※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぜろちゃん
妊娠・出産

つわりで苦しんでいる妊婦さんが、先輩ママさんたちのつわり乗り越え方についてアドバイスを求めています。

昨日産婦人科行きました!
胎動確認が出来ました😊❤️
葉酸、鉄、カルシウムのサプリメント買って帰宅😉
でもその反動でつわりが酷いです😫
食べづわりなのか吐きづわりなのかわからないけどすごくお腹空くけどでも食べたくない、、、、少しすると食べたくなってでもさっぱりしたのしか喉を通りません😑😑
好きなことして気を紛らわそうと思ってもふとした時具合悪っ🤢🤢ってなっちゃいます😭
先輩ママさんたちはつわりどのようにして乗り切りましたか??
きっとつわりこれからまだまだ辛くなっていくと思いますがアドバイスなどありましたら教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

おめでとうございます😄✨

食べづわりは食べたら少しマシになりますが食べ過ぎてもお腹空いても具合悪かったです😅
吐きづわりは何食べても吐くし食べなくてもおえっとしてひたすら何してても吐き気が続きました😅
時間がたつのをひたすら待って横になれるときは横になる、消化にいいものを少量ずつ小分けにして食べてました😊

おめでとうございます🥰

私も食べづわりでしたが、食後も気持ち悪くなるので、気持ち悪くないのは食事の最中だけでした😓常に果汁グミを噛まずに口の中で転がしてました!あとはオレンジジュースをちびちび飲んで紛らわせてました。

きき

酸っぱいグミとか食べたり
炭酸水飲んだりして紛らわせてました😭
あと空腹すぎても気持ち悪くなるので
インスタントの春雨スープは常備してました!😊
あとは、ひたすら眠くて昼寝ばっかりしてました🤣笑笑