※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おりんさん。
家族・旦那

再婚同士でご夫婦のかたはいらっしゃいますか?。旦那さん関係の親戚付き…

再婚同士でご夫婦のかたはいらっしゃいますか?。旦那さん関係の親戚付き合いなどはどうですか?。
我が家は義両親の近く(徒歩10分以内)に住んでいて毎週のように顔を合わせます。お野菜やおかずのお裾分けしあったり、子供たちをお願いしたり。お正月は旦那実家にお邪魔し、義両親と妹と一緒に手作りおせちを頂きました。
下二人が今の旦那との子ですが、出産祝いも義母の兄妹の方からも頂きました。お年玉も子供たち皆にご兄弟からも頂きました。

そして先日、旦那の祖母(母方)が亡くなりました。祖母宅もすぐ近所ですが、私は顔を合わせたことはありません。
昨日、今日と通夜、告別式だったのですが旦那が義母に聞いたところ「小さい子もいて大変だから⚪⚪さん(私)は大丈夫よ。」とのことでした。
産後デブで礼服も入らないし、有り難かったのですが...
みなさんはどんな感じなんだろう?。と思い質問させてもらいました。
ちなみに旦那は「この両親からこの子が産まれる?。」といった感じで、親戚と会ったりもこんな機会がないとない感じです。
義両親とも私と再婚する少し前から会うようになりました。

落ち着いたらお墓かお仏壇に手を会わせに行かせてもらおうとは思っています。

コメント

ぴーにゃん

うちも再婚同士です。
主人はすでに両親がいなく、(元々、母親がいなくて、父親とも一緒に住んだことがなく、おばあちゃんに育てられた人です。父親もおばあちゃんも亡くなっています。)親戚も父親が亡くなって以来全く会ってないと言います。
なので主人の身内には誰一人会った事はありません。
なので離婚した事も、再婚した事も知らない模様です。
私も多分、主人の親戚に不幸があっても行かないかもしれないですねー。
何で離婚したとか再婚のきっかけとか色々聞かれるのもめんどくさいし。。
義理両親が行かなくてオッケーを出してるのであれば香典だけ包んでおしまいでいいかと思います。
お盆時期におばあちゃんとお父さんの御墓参りには行ってるのでそれでいいかなと。。。

Fack

私も再婚同士です!
主人のおばあちゃん家が空き家だったのでそこに住んでいます。
同じ敷地内で隣に主人のお母さんと弟さんが住んでいます!
バッタリ会ったら話すとか、関わりは多くもなく少なくもなくって感じです💦
お義父さんは亡くなっていて去年、三回忌で私の連れ子も一緒にみんなでお寺に行きました!
年明けも墓参り行きました!
お義父さんに会った事はないですが結婚したので報告も兼ねて…
親戚とはまだ関わりはないです💦
親戚は多いみたいでこれから機会があれば会うかなと思います💦
あまり気を遣う付き合いは嫌なので深く関わろうとは思いません😞💦