※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いおち
妊娠・出産

ベビー服を水通し後、大人服の袋に保管していたらホルムアルデヒド移染の心配。再度水通しすべきでしょうか?

水通し後の保管方法について。

あとちょっとで正産期!
ということで、買い物だけしてほったらかしにしていた入院&里帰り準備品を、カバンに詰めたりしています。

しばらく前に、ベビー服やベビー用タオルなどを水通ししたのですが、保管する袋として、その辺にあった袋に詰めてしまっていました…

ユニクロの袋などの、主に大人の服を買って帰った時の袋なのですが、再度、水通しし直した方がいいですか?

大人の服が入っていた袋なので、ホルムアルデヒドが残っていたら、ベビー服に移染してしまってるのかなと、今さら不安になってきました😱
新品のビニール袋にしておけばよかったです😭 迂闊でした…。

気にしすぎですかね?
みなさんだったら、水通しし直しますか?

コメント

マリ

私ならそこまで気にしないです😄私自身水通しした後その辺の袋に詰めてました💦

ももま

水通ししなおします😌
私が敏感肌なせいもあるかもしれません。お店に置いてある服も試着で湿疹でることがあって、たぶん工場の成分かな?って。それが残ってると思うと心配で…。気にするタイプなのでやり直しちゃいます💦

おにぎり

私だったらしません☺️というか、そこまで気にしたことなかったです💦そのまま赤ちゃんに着せちゃいます😁

みつばち

私は洗濯しなおすことはしないですが、透明のジップロックに保管するのオススメですよ🙂💗
透けてるので中も見えるから無駄に開けなくて済むし、ベビー服は小さいので少し大きめのジップロックなら簡単に入ります🌟

私は、水通し後ジップロックに入れてます!空気抜いて。密封です🥰