※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

生後5ヶ月半の娘がいます。同じくらいの月齢の方、家の中ではどんな遊びをしていますか?

生後5ヶ月半の娘がいます。同じくらいの月齢の方、家の中ではどんな遊びをしていますか?

コメント

・x・

うちも同じくらいです!ベビージムで遊ばせたり、ハイローチェアに乗っけて録画したNHK見たり、、、基本おもちゃで遊ぶって感じですね😂😂

ぶどう

機嫌が良い時はプレイジムで遊ばせて、時々歌歌ったり、持てるおもちゃで遊ばせたりしています!
最近はグズるのが多いので、テレビ見せちゃったりしています😅
たまに絵本も見せます!

ままちゃん

うちもプレイジムやおもちゃ付きのバウンサーで一人遊びさせたり(この間に家事してます)、あとは絵本4冊くらい読んで、歌歌ったり、うつ伏せ練習させたり、家の中だっこしてお散歩…みたいな感じです😊
早く暖かくなってお出かけして遊べるといいですよね✨

1983年二次の母ゆか

絵本を読んだり、私の膝の上に座らせて遊んだり、手と足を使って遊んだり、テレビ見せたり、おもちゃで遊ばせたりしてます😄

みよママ

プレイマットの上で寝返り運動、
ガラガラを降って遊ぶ、
歌歌うと一緒にあーうー、と言う

とかくらいですかね😂

t.m.r

プレイジムで遊ばせたり、音の出るおもちゃを近くに置いて一人で持ってよく遊んでます😆
テレビもよくみてます!
あとは絵本読んだり、歌ったり、いないいないばあしたりこちょこちょしたりスキンシップは多めにとるよう心がけています😊

コトママ

そらさん、こんばんわ!
もうすぐ6ヶ月の男の子育ててます。
家では、絵本読んだり、一緒にお歌を歌ったり、機嫌がいい時は、体のいろんな所をツンツンしたり、こちょこちょしたり、揉み揉みして、反応を楽しんでます😆後、おもちゃで遊ばせたりします。楽しいと、キャッキャ笑うのが、とても癒されます☺️☺️☺️