※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結依mama
子育て・グッズ

退院前に家で子育てできるか不安。病院で体をならしてから帰りたい。明るい方向でやりたいがナーバス。どうしたらいいでしょうか?

こんばんは!もうすぐ退院するのですが
家でしっかりと子育てできるのか、、、
もう少し病院で体をなれさしてから
家に帰って 授乳とかしたいんですが
今帰るとすごく不安で 自分がこんな親でいいのかなとかそこまで考えてしまって、、、
明るい方向で色々とやって行きたいという
自分の希望なんですが どうしたらいいでしょうか?
すごくナーバスに考えてしまう自分が嫌になって、、、

コメント

パプリカ♡*:.✧

病院は基本!
1週間の入院かと思います💦
不安なのはみんな一緒ですよ😓

里帰りとかしませんか?
近くに頼れる方とか?

yuyu.mama

最初は皆ナーバスになってしまいますよね(^_^)
私も実家に帰れず、1人で不安でした。
慣れないことたくさんあると思いますが、上手くいかなくて当たり前!初めてなんですもん。失敗もします。でもそれでいいんです(^_^)
そうやって1日1日出来る事がどんどん増えていきますよ♪
嫌になったら泣いてもいいんです。
私も未だに泣きます(о´∀`о)
たくさん泣いてスッキリしてまた頑張る!
自分がこんな親でいいのか....?
いいに決まってます(*≧∀≦*)
赤ちゃんにはあなたしかいません。
今こうやって、悩んでるあなたは立派です。ちゃんと赤ちゃんのこと考えてるじゃないですか!
赤ちゃんは幸せですよ(^_^)

ネムネムママ

大丈夫です、お母さんになる人はみんな同じ様に1度は悩みます❗️
赤ちゃんも0歳ならお母さんも0歳からスタートです(^.^)

お母さんや旦那さんに頼るなり市の保健師さんもいます❗️

本当に無理で子供の成長に問題の場合は、働いてなくても保育園に預けられます。
だから、考えないで大丈夫デス❗️
暇があったら少しでも横になって目を閉じて下さい。

けしてダメなママじゃないですよ❗️

yu21

私は実家に帰れず、1人で不安でした。
退院直後は、わからない事もたくさんあり、気持ちが落ち込む事が多かったです。ですが、1日1日出来る事が増えていき気持ちにも余裕が出てきましたよ!
慣れない事で大変かと思いますが、息詰まった時はリフレッシュして楽しみながら育児していくといいと思いますよ♪
お互いに育児頑張りましょう!

さらい

不安になりますよね。
わかります、わかります。

deleted user

少しずつ少しずつやって行きましょう!

できなくて当たり前、分からなくて当たり前、不安になって当たり前ですよ(^^)

段々と赤ちゃんと一緒にママも成長していきますから♪