※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が食べムラがあり、お粥やうどんが苦手。果物や果汁は好き。どう対策すればいいですか?

8ヶ月になったばかりの息子がいます😍
ずっと離乳食も白湯もお茶も飲まずだったのですが
最近ちょっと食べてくれるようになりましたがとても食べムラがたり果物は大好きですがあまりお粥をたべてもらえません。味がないからでしょうか…
飲み物はお茶はだめですがやはり果汁なら飲みます。
うどんやそうめんもだめでしたー。とろみがいやなのかなーとか思いましたが、どういった対策をしたら良いですか?

コメント

きなこ

お粥に青のりやかつお節、きな粉などを入れてみるのはどうですか?☺️うちの子は好きです❣️
飲み物も、うちの子は麦茶飲めますが、とうもろこし茶とかルイボスティー、たんぽぽ茶も飲ませられるのでもしかした、息子さんに合うお茶があるかもしれないです!

  • きなこ

    きなこ

    もしかした、ではなくもしかしたら、です😭

    • 2月13日
  • のん

    のん

    今は本当に味をつけてないので嫌がって食べないかなーとかおもいましたが、カボチャやサツマイモも食べないです…
    本当にりんごとみかんは大丈夫だけどまたバナナはたべないです。笑

    もう好き嫌いがあるのでしょうか??
    青のりは塩分がちょっとはいってますか?^_^

    • 2月13日
  • のん

    のん

    ちなみに8ヶ月なるまでほとんどたべなかったのですが、初期から食べ物スタートするのでしょうか??

    • 2月13日
  • きなこ

    きなこ

    私も以前調べた時に好き嫌いはまだないとかいてあって、うそつけ!と思いました🤣食感とかも関係あるのかも…🤔?

    青のりはそのままです!😂塩とか入ってません😊

    食べ物も、初期のやつからのほうがいいです!まだあまり食べてないと負担かかってしまうので!

    • 2月13日
ノンタン

おかゆに味をつけたら
どうですか??😊
ちなみに娘はおかゆが嫌いで
早々と大人と同じご飯(柔らかめ)
食べてます!!あとはパン😊✨

  • のん

    のん

    下です!すみません。
    ちなみに娘さん好き嫌いありますか?

    • 2月13日
  • ノンタン

    ノンタン


    飽きがきてるんですかね😔

    娘は偏食少食です😅

    • 2月13日
  • のん

    のん

    お菓子とかめっちゃたべるし果物の食いつきは違うのにーーって思いカボチャプリン、少々やわらかめをあげるといらないって…笑

    パン粥であげてますか??
    ちなみに8ヶ月から離乳食再スタートですがやっぱり初期のやわらかさからスタートですよね?

    • 2月13日
  • ノンタン

    ノンタン


    分かります!!
    お菓子大好きです!!笑
    果物も娘は嫌いですよ🤣😂

    パンがゆ嫌いだったみたいなので
    そのままあげてますよ〜✨
    食パンそのまま食べられるようなら
    そのままでもいいかと思います🤔
    わたしは野菜や豆腐入れて
    蒸しパン作ってあげたりしてました☺️

    • 2月13日
  • のん

    のん

    子供ようのパンがありますか?😍
    ホットケーキや蒸しパンにチャレンジしてみます♡

    わたし的にあの食感が嫌いなんじゃないかなーと…

    本当お菓子だいすきw

    • 2月13日
  • ノンタン

    ノンタン


    西松屋に行くと野菜パンなど
    ありますよ💕
    食パンなら超熟が余計なもの
    入ってないのでオススメです!

    食感に敏感ですよね(><)

    食べてくれるといいですね😊

    • 2月13日
  • のん

    のん

    嬉しい😃ありがとうございます😊
    明日行ってみまーす♡♡
    さっきお粥にりんご混ぜたらばくばく食べました😍甘いのが好きなようてす^ - ^

    • 2月13日
のん

野菜で出汁をとったものや昆布でもカツオでも出汁とって混ぜたりしてるんですけど食べなくて…笑

だからといってストレスとか悩んでるってわけではないのですが、たべる方法がないのかなーと思って、、、
特に葉物はいやがりますね笑笑