※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーちゃん
ココロ・悩み

ママ友の子が手術入院で子供を預かってほしいと頼まれたが、旦那が責任を気にして拒否。別の子に頼んだがモヤモヤ。今後の付き合いに悩み中。

頻繁に遊ぶママ友について、ママ友の子が近々手術のたも入院することになるんですが、その子はシングルで親とは喧嘩中で頼れなく3日ほど入院の手術で子に付きっきりで離れれないため、お風呂行ってる間子供を病院でみてもらえない?と頼まれました、私も子供がいるため夜はなるべく連れていきたくないので旦那に言ったところ、見てる間子供になんかあったら責任とれんからやめろといわれ、その子に話したらそんな簡単な手術たし友達でも大丈夫たから、責任って、って言われました、別に無理ならいいけど、って返信があり、昼間の時間は無理かな?って聞くともう別の子に頼んだからいいよ、旦那さんそんなんなら無理してこなくていいよって感じにいわれ、なぜか、モヤモヤします、3日間くらいの入院で手術の日くらい自分の風呂なんてっておもってしまいます、頼む側なのに言い方に腹が立ちました。今後もその子と予定を入れており、正直この件で嫌になりそうです、意見ください

コメント

無理なお願いして来たくせにその言い草…
それでほんとに子供になんかあったらあったで責めるくせに…って感じです。

会う必要ないなら会わないです。
予定も断ります!
ちょっとずつ壁つくっていきますねー

• るーちゃん

るーちゃん

返信ありがとうございます!子供はただ寝てるだけだからなにも起きないし大丈夫ともいわれ、そんなのわかるわけないですよね、この件で今後の付き合い考えたいとおもいました、ありがとうございます!!

• 2月13日
やなこ

3日くらいなら、
体をさっと拭くだけでも良さそうですよね。
(現在切迫早産で入院中のため週1の洗髪です😱)
私ならそんなことより子どもが心配で離れられなさそうです💦
しかも、お願いしておいて、ダメだったからってその言い方😥
私なら今後の付き合いはちょっと考えます💦

• るーちゃん

るーちゃん

返信ありがとうございます!切迫早産で入院されてるんですね!体調は大丈夫ですか?そんな中返信くださりありがとうございます(;_;)わたしも手術の日くらい風呂なんかで離れないでしょ?っておもってしまいます。言い方に不快を感じ、頼まれてるのにその言い方?ってなりました!

• 2月13日

カチンってきますね😂
わたしは8月の暑い日に出産で4日間お風呂に入らなかったです😂
義家のみんなに会いましたし 身体中臭かったです😂
それくらい我慢しろよって思いますね
アップルパイさんの旦那さんは間違って無いと思います😰

じゃあ行かんわ!!!ってなりますし
予定も何か言ってなしにして 今後会わないです😂

ゆーえすえー🌟

こんにちは。お友達は、不安で、少しだけ優しくしてもらいたかっただけだと思います(*^^*)わかってあげてほしいな。

un

別に手術の日にお風呂入らなくてもよくないですか?
人に頼んでまで入る事ないと思いますね!簡単な手術って言っても手術には変わりないんだし・・・
私なら別にあとは関係切りますね❗️