※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゅん
家族・旦那

義母が最近しょっちゅう「お兄ちゃんの面倒、時々こっちで見てもいいけ…

義母が最近しょっちゅう「お兄ちゃんの面倒、時々こっちで見てもいいけどあの子私に懐いてないから難しいよな。向こうの実家にはよく行って懐いてるやろうけど私はたまにしか会わんから懐かんのも仕方ないよな〜」と言ってきます。
あと少し離れたとこに引っ越しもするのですが「姑と離れて暮らしたいってのがあんたらの本音みたいやからなぁ。あの子(うちの主人)がハッキリ言うとったわ。まぁそれはそれでしゃーないわな」と。
主人がホントに言ったかどうかは分かりませんし、私は言ったことありません。心では思ってますが(笑)
おそらく嫌味ではなく本音。
そーいう事を平気で口に出すから行きたくないし息子も懐かないんだと思うんだけど…。
あーとか言いながら濁してはいるものの、何て返事すればいいのだろう?(笑)

コメント

「そうですね(真顔)」
って言いたいです!!

• にゅん

にゅん

以前主人が「そういうこと言うから懐かんねんで。(息子も)分かっとるからな」と言ったことがあったんですけど何も響いてなかったです(笑)
    そうですねって言っても流されそうなんでシレッと言ってみようかな😁

• 2月13日

退会ユーザー

自分に原因があるとは夢にも思ってないタイプですね🤷🏻‍♀️うちの義母も似たようなところがあります。
    義母にとっては、孫が懐かないのも会う頻度が少ないのもぜーーーんぶ嫁のせいですからね😇ほっときましょ!

• 2月13日
ままり

え?ご面倒をお掛けする気は今後も一切無いのでご心配なく(笑)お気遣いありがとうございますー🤗って言っときますかね。

• にゅん

にゅん

ホントそれです(笑)
    何なら会わせたくないですし😂
    逆にいつも面倒かけられてますよー💦

• 2月13日