※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃっちゃん
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子がお風呂や昼寝を嫌がり、外に行きたがる様子。3歳の娘との違いに悩んでいます。

1歳7ヶ月の息子です。
最近お風呂に入るのを嫌がり、泣きわめき今日は入りませんでした。

外が大好きで、常に外に行きたがり、家に入ろうというとギャーギャー!!!!
昼寝は嫌がります。
タイミング良く車に乗れば寝るくらい。
家では寝たがらず、夕方に力尽きその辺で寝てしまったり。

3歳の娘がしなかったようなことばかりで、どうしたらいいのかわかりません。

コメント

aimiecat

大変でしたね!
お風呂にはおもちゃありますか?お風呂で絵を描けるおもちゃや、息子さんの好きそうなもの入れてみてはいかがでしょう?
力尽きて寝るまえにお風呂もご飯も済ませられたら、ぐっすり寝てくれるかと...
難しいでしょうが、うまくタイムスケジュールを組んで、生活のリズムをつけてみて下さい^_^

  • にゃっちゃん

    にゃっちゃん

    引っ越したばかりで、さらにひどくなったと思うので、早く落ち着いてリズムを作ってあげなきゃですね。
    お昼も眠い。でもお姉ちゃんと遊びたい。ってかんじで眠いのに寝れなくてずっと泣いてる感じで(。-_-。)
    もうずーっと泣くからこっちも泣きたくなってきて。

    3人目生まれたらどうなるんだといまから不安になりました(。-_-。)
    でもがんばります!

    早くペースを作れるように頑張ります!

    • 2月11日
  • aimiecat

    aimiecat

    お引越しに適応しようとしてるのかな?
    妊婦さんだし辛いですね!三人目尊敬します!パワーアップして頑張ってください^_^

    • 2月11日