※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー、
妊娠・出産

2ヶ月の入院生活が終わり、退院まであと1.2週間。点滴生活から解放され、血管に感謝。退院後は実家で過ごし、臨月に美容室へ行く予定。出産前にやっておくべきことは?

切迫で入院してもうすぐで2ヶ月😢
あと、1.2週間でやっと退院できるーっ!!

点滴生活で、最近やっと部屋を出て廊下を自分の足で歩けるようになった😢
しかもいつもなら2、3日で点滴漏れなどで差し替えるのに今回は6日もってる✨
わたしの血管、あと少し頑張って😭

退院したら生産期までは実家で大人しくするけど、それからは何しよう😆!!
臨月はいって髪すきに行くのってどうなんですかね?!
あと出産前にこれやっとけば良かったー!ってことありますか?!

コメント

ままり♡

わたしの友達は正産期前まで入院でちょこっと退院した時に
マタニティ風写真撮ってました!

わたし自身は妊婦の時
エコー写真の整理や赤ちゃんの服の水通しをしてましたよ😌

赤ちゃんに会えるまでもうすぐですね♥️

• みー、

みー、

マタニティ写真良いですね✨
    病院なのであまり撮る気分にもなれなかったので家帰ったら撮りたいと思います!
    エコー写真も全く整理できてないままなのでまとめてみようと思います😆

• 2月13日
Y❤︎

私も2ヶ月半入院しました😂
最後の方は1日に2.3回差し替えしてました😖😖
子宮頸管ほぼなくていつ破水してもおかしくないと言われてましたが
37週まで大人しくして、あとは普通にしてました!
美容院も行きましたよ😂😂
長時間は怖かったのでカットだけ行きました☺️

• みー、

みー、

1日に2、3回…😨
    一度、夜中に差し替えになりそうでお昼まで我慢してたら痛すぎて、自分で点滴ひっこ抜いてやろうかと思うくらい辛かったです😂
    点滴抜いたら張り返しがありそうでこわいですが…
    何週で出産になりましたか?!

• 2月13日
  • Y❤︎

Y❤︎

リトドリンとマグセント2つ点滴してましたが張り返しはそこまで酷くなく(元々張りはあまり感じておらず、頸管だけ短くなっていた)、36週で退院し38週で生まれました☺️

日勤の看護師さんが点滴下手な人で、夜勤の看護師さんまで待とうと思って我慢したこと何回もあります😂
    めっちゃ痛いですよね😱
    私は点滴抜くその日の朝方閉塞アラームピコピコなってて
    看護師さん呼んで今日抜くからこのままでいいって頼み込んだんですけど
    まだ早いですって言われて針持ってきた時は絶望でした(笑)

• 2月13日
  • みー、

みー、

わたしもそのくらいの週数で出産したいなあって思ってます😂

痛いの我慢してたら抜いたあとすごい腫れてて痛くないですか😂?笑
    両腕腫れて痛かったときは辛かったです😭
    それは絶望感であふれますね😂笑

• 2月13日
  • Y❤︎

Y❤︎

子供も大きすぎず小さすぎずいい大きさで生まれてきました😂😂

痛いですね!!思い出したくないです(笑)あざになりませんか😖??
    もう1年以上経ちますが、いまだにあざになったところ青くなって消えません😅
    点滴の針の跡もうっすら残ってます😂

• 2月13日
  • みー、

みー、

ちょうど良い大きさ、理想です😂✨笑

すごく我慢したとこは、黄色くなってます😨
    え、この点滴の跡残るんですね😱💦
    消えるのかと思ってた…😱

• 2月13日
ゆ

退院までもう少しですね😊
私も切迫で入院をしたので嬉しさが分かります!
正期産入ったらまず美容院に行ってバッサリ髪を切ったり💇、子ども用品を見に行ったり👶、外食したり🍴、家事しまくったりと入院はなんだったんだーってぐらい動き回ってます😂

• みー、

みー、

ゆさんも入院されてたんですね💦
    外食良いですね✨
    赤ちゃんはお腹の中が居心地良いんでしょうね😆
    お互いあと少しで赤ちゃんに会えますね🤱💓

• 2月13日
りんご

同じく切迫で入院中、もう少しで入院して8週間にたちます。
わたしのところは37週退院なのであと5週間くらいの辛抱です!

入院生活、退屈だし何より点滴のストレスがすごいですよね💦

でも折り返しを過ぎて、ゴールが見えてくると、退院後何しよ〜〜🎶って最近すごく考えます😊

わたしもとりあえず、美容院いきます!さっぱりしたい!!💇‍♀️できればカラーもしたいけど、そんなに長時間は居座らないかな、とも思ったり。
あと、赤ちゃんスペースの準備、足りないものの買い足し、しばらく行けないであろう外食←何軒もリストアップしてます😍 など妄想が膨らみます!

• みー、

みー、

わたしより長いこと入院されてるんですね😭
    24時間繋がれてるとストレスたまりますよねー😢

折り返しがきてゴール見えたらすごい気持ち的に一気に楽になりますよね✨

わたしもカラーしたいけど、カラーだけは自宅でささっとやろうと思います😆
    引っ越したばかりで子供の部屋がいまだにカーテンだけ+軽く物置きになってるから片付けなきゃです😭笑
    外食のリストアップわたしも今からしよーっと😆💓笑

• 2月13日
  • りんご

りんご

うちも物置状態の部屋の片付けしないといけませんし、何より家の中で原状回復からスタートだと思います💦(主人が3ヶ月一人で住んだ家に帰るの…恐怖です😱笑)でも、赤ちゃんを迎える準備ならワクワクしますよね!

まずは退院して、リストアップ項目を制覇しつつ体力もつけて、元気な赤ちゃん産みましょう〜!!!🤱

• 2月13日
  • みー、

みー、

うちも旦那が掃除してないからやばいよ〜ってゆってるので覚悟して帰らねば😇笑
    食べたいものリストあげると、かなり太るものばかりだけど、まあいっか!って開き直ってます😆笑
    お互いあと少し頑張りましょーね!

• 2月13日