※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めあり☆
子育て・グッズ

2ヶ月男の子、母乳混合で、ミルク量が多いが泣いている。おっぱい以外での対処法はあるでしょうか。

2ヶ月男の子、ほぼ母乳の混合です

ミルク120飲んで20分位寝て、起きて泣いたから追加で40あげてもギャン泣き💦
計160でもう最大量なのに😭
間があいたからだめなのかな😓

おっぱいあげるしかないのでしょうか😓

コメント

ごろげ

お腹いっぱいで泣いてることもありますよー。
泣いた=ミルク(お腹空いた)ではないので。

• めあり☆

めあり☆

しばらく泣かせたんですけどダメで😢

• 2月13日
ぴょん

もう少しで2ヶ月の子がいます。

日によって、160以上飲むことありますよ。
大人も、すごーくお腹減った日と、なんだか、今日はお腹減ってないな?って日があるのと同じかな?と思い、あげてます。
さすがに、200近く飲むと大丈夫!?と思いますが💦

だいたいそういう日は、前のミルクをあまり飲んでなかったりするとあります🙄

飲みたいだけあげているわけではないですが、その子によって飲む量なども変わると思うので💦

毎回であれば、口さみしいのかな?と思うので
おしゃぶり等をあげるのもありかもですね!

うちも、飲ませて寝てしまってオムツ変えたりげっぷさせて、すこし経ってかなり泣いて‥等あります笑

飲んでて、飲みすぎ!や、あとすこし待って!のときは、おしゃぶり吸わせてます😇

• めあり☆

めあり☆

結構おでぶちゃんなので、もしかしたら本当に足りなかったのかもです笑
    おしゃぶりあんまり好きじゃないのでおっぱい5分したらまた寝ました😊

• 2月13日
surfer

おなかいっぱいで眠れないこともあると言われました。
私はミルクよりの混合ですが、おっぱい出てなくても安心するのか、くわえさせるとすぐ寝ます。
抱っこや、おっぱいで寝ませんか?

• めあり☆

めあり☆

おっぱい5分したら寝ました😊

• 2月13日
めあり☆

皆さんありがとうございました!