※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみまま。
子育て・グッズ

母乳を搾乳して保育園で飲ませる際、日中に直接赤ちゃんが吸わなくなるとおっぱいが張る可能性があります。ピッタリしたブラジャーはキツく感じることがあるかもしれません。ワイヤー入りのブラジャーは痛くなることもあります。

生後1ヶ月になる男の子を育てています。
母乳が出始めた頃はおっぱいもすごく張っていましたが最近ではほとんど張ることがありません。
母乳量が足りなくならない限りはミルクなどを足す予定は今のところないのですが、、、

4月から仕事復帰のため、子供を保育園に預けます。母乳は出ているので搾乳して保育園でも飲ませるつもりですが、日中に直接赤ちゃんが吸わなくなると、またおっぱい張ってくるようになるのでしょうか?
その場合、余裕のないピッタリしたブラジャーをしてたらキツくなるのでしょうか?
また、ワイヤー入りのブラジャーだと痛くなったりしちゃうのでしょうか…?

経験者の方、教えてください(T_T)

コメント

ぽにょぽっぽ

うーんと、吸われなくなる方が作る必要がないとおっぱいが思うので、はらなくなると思います!
おそらく最初は今まで飲ませてたぶん作られるので、張るときはあると思います^_^

• みみまま。

みみまま。

かなり返信が遅れましてすみません。
    ありがとうございます、吸われなくなると張らなくなるんですね、安心しました!
    ありがとうございます

• 2月20日