※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ms12
子育て・グッズ

息子にセパレートの服を着せたいが、首座りがまだ不安。いつから着せるべきか悩んでいます。

セパレートの服はいつから着せました?ロンパースばかり飽きてしまって…息子にもおしゃれな服着せたいんですけど、まだ首座りも中途半端なので無理ですかね(^_^;)?

コメント

ななママン

ハイハイしだしてから、じっとしてなくてオムツ替え大変になったくらいにセパレートに変えました。

ちゃんはな

まだまだそのくらいのサイズにセパレートはないと思いますよ^^;
赤ちゃんもロンパースの方が締め付けもなくて楽なので、ハイハイくらいで良いと思いますよ^^

うちも飽きてきたら、セパレートに見えるロンパースを着せてました♪ 首がしっかり座るまでは前開きをオススメします♡

あまり、着せ替え人形にならないように、赤ちゃんのその時にあった着心地の良い物を着せてあげてくださいね(o^^o)

memi

3ヶ月直前から、短肌着+長肌着は今まで通り着て、その上にサイズ70の厚手のカーディガンと下はゴムのズボンをお出かけ着として着せました☆
プレゼントで頂いたのがきっかけです。

かぶせるタイプの服は首が座ってから着せるつもりです。
カーディガンタイプ、楽ですよ♫

にゃん♪

少なくとも首すわり前は、かぶるタイプは危険なので控えたほうが良いと思います。
腰が据わらないと着せにくいので、わたしもまだロンパースです。
ただ3ヶ月くらいになると新生児サイズがきつくなってくるので、セパレートに見えるオシャレなロンパースを買い足したりはしました(*^_^*)

私は2ヶ月頃から外出時のみですがセパレート着せています。

ただ一人で着せるのは首も完全に座っていないし危なっかしいので必ず旦那か実母と2人でやるようにしていますね!

タロママ

寝返りとズリバイをしだして、股から下のボタンを止めるのが大変になったのがきっかけでした(b'3`*)

そのタイミングでオムツも履かせるタイプにしました♥️

なぎまま

お腹の締め付けもきになるので5ヶ月〜6ヶ月過ぎてからの外出時だったと思います!
カバーオールは赤ちゃんらしくて可愛いのに小さいうちしか着れないので2人目はギリギリまで着せたいなとも思ってます☆
【私の個人的な意見】ですがふにゃふにゃの赤ちゃんにセパレートはいくら服がオシャレでも着せられてる感が出てしまって着こなせられないので微妙かなぁと言う判断です(^_^;)

ちびまま

首が座ってから着せてましたよ(^-^)
サイズが70からありますよ!

マムマム

着せやすいのは腰座ってからですかねー(。・(エ)・。)ノ
首座れば着せれますが、まだまだ腹部の圧迫など動きの妨げになるのでよくないです。
できればお子さんの成長にあった洋服がいいと思いますよ♬

ms12

みなさんコメントありがとうございました!やはり首が座ってからですね(^_^;)ありがとうございました!

ちゃんはな

グッドアンサーありがとうございます^^ 写真貼ろうと思って忘れてました!
これも前開きロンパースです♡ ボタンは真ん中ではなく、横に上から下まである感じです♪

セパレートに見えるこんな風な服もたくさんあるので見てみて下さい〜( ^ω^ )

ms12

わざわざ写真付きでありがとうございます(*^_^*)探してみます!