※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワンワン
子育て・グッズ

友人の子供にプレゼントを贈りたいが、何が喜ばれるか悩んでいる。1500円以内で、お菓子や絵本は避けたい。同じ年齢のお子さんに何を贈ったら喜ばれるでしょうか?

もうすぐ仲の良い友人が、二人目を出産します!!
そこで、出産祝いとして現金1万円をご祝儀につつんで渡す予定なのですが、現在2歳9カ月のお兄ちゃんになる上の子にも、お兄ちゃんになったプレゼントとして、ちょっとしたものをプレゼントしたいと思っているのですが、同じような歳のお子さんをお持ちの方、お子さんが何をもらったら嬉しいでしょうか?
あまり大げさなものだと、かえって友人が気を使ってしまうので、予算は1500円ぐらいで考えています!
お菓子は、友人が今どこまでその子に食べさせているか分からないのでやめて、絵本は、友人が赤ちゃんのお世話で読ませる時間がなかったら。。と思うと考えてしまって。。。
考えれば考えるほど、何がいいかわからなくなってきました。。^_^;
もしなにか、これが嬉しかった!これを貰って喜んでいたし、私も助かった!って方がいましたら、宜しくお願いします!

コメント

私は絵本貰えたら嬉しいですよ(^-^)
うちの2歳半の息子は自分で手にとって絵本を見ていますし、今まさに必要な物でなくても大丈夫だと思います!

少し予算オーバーになるかもしれませんが、洋服をプレゼントしたことはありますよ。今プレゼントするなら春に着られるロンTとか。
あとうちはアンパンマンが好きなので、アンパンマングッズを貰えたら嬉しいです(^-^)

• ワンワン

ワンワン

やはり絵本良いですかね(*^_^*)?
    ママ読んで〜!という状況になったら、友人も赤ちゃんの事でいっぱいいっぱいだし、後でね(o^^o)って言われたお兄ちゃんも可哀想かな。。と考えてしまいました^_^;

2歳半の子でも、読みやすいような、絵が中心の仕掛け絵本とかなら大丈夫そうですよね(o^^o)!

ありがとうございます!!

• 2月11日
ゆき象

音が出る絵本やお風呂で落書きセットはいかがでしょうか?(o^^o)

うちでは大活躍でした。

★おふろdeキットパスシートセット ★

• ワンワン

ワンワン

ありがとうございます!!
    検索してみます♡
    少しの間でも、一人で遊んでてくれるようなものが良いですもんね♬

• 2月11日
あずさ★

頻繁に会うようなら
本人に聞いて

じゃあ、今度買ってきてあげるね~\(^^)/
がいちばん確実ですよね(^o^)/

もしもうすぐ幼稚園とかなら
そこで使えそうな物とかも
いいかもしれませんね( ^ω^ )

• ワンワン

ワンワン

幼稚園に預ける予定は、今のところないとは言っていました(*^_^*)

会うのは2カ月に一回ぐらいで、12月にあった時は、トーマスに出てくる、なんとかっていうキャラクターが好きみたいで、その汽車のプラレールみたいなのを大切そうに持ち歩いていました(*^_^*)

いろいろ悩みますよねー(T_T)
    ありがとうございます!

• 2月11日