※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuーーー
子育て・グッズ

口から飲み物を出すマイブームが始まり、ジュースも出すようになって困っています。子供に注意してもあまり効果がなく、同じ経験をした方がいるか相談したいです。このブームはいつ終わるでしょうか。

前にもあったんですがまた、ここ最近口から飲み物を出すマイブームが始まりました😭夏は良いんですが今の時期やめて欲しいです…もちろん出す自体やめて欲しいんですが💦ジュースも出すようになりもっとやめて欲しいです💦けど、「ダメだよー風邪引くよー家汚れるよー」くらいで今ガミガミ怒ってもと思ってます。その後、「タオルで拭いてー」とゆうと拭いてます😂同じお子様いらっしゃいますか?これはいつの間にかブームは終わりますか?

コメント

ちえ

うちの子も口から出すブームありました😱お着替え等大変ですよね💦

そして、いつのまにか終わってましたよ(笑)

  • yuーーー

    yuーーー

    そうですか〜😓着替え大変です😓今の時期には本当にやめて欲しいです💦
    これといって改善策はなく見届けてましたか?

    • 2月13日
ゆき

少し前にあり、今たまにやります😓

これについては厳しく怒ります!
ガミガミじゃなくて、出した直後に一言、ダメ❗️って😤
ちょっと大袈裟に低めのトーンで、出来るだけ怖い顔して言います🤖

忘れた頃にまたやるんですが、ダメなこと認識してもらうには根気が必要かなと思って、毎回言いますよ😓

タオルで拭いてくれたらめちゃくちゃ褒め倒します😁

  • yuーーー

    yuーーー

    やるんですね〜😓
    私もダメと低い声で怖い顔でじーっと見ます。すると、口がへの字になり泣きそうな顔してマグを投げたりと逆ギレされます😂ごめんなさいは?とゆうと抱きついてきますのでまぁ〜これくらいにしとうか?くらいで😂
    怒るのも嫌になる時あって…
    根気よく毎回言わないとですね😓💦

    • 2月13日
  • ゆき

    ゆき

    逆ギレ、ウチもされますよ〜〜😓
    手当たり次第投げたり、めちゃくちゃ文句言ったり笑

    ごめんなさいで抱きつかれたら許しちゃいますね🥰

    ホント、毎日同じことで怒ってたりすると、何やってんだろ私、みたいな気持ちになります😓

    • 2月13日
と

やってました笑
私は飲み物取り上げてましたよ
いつのまにかブクブクにブーム切り替えてました笑
ブクブクしても取り上げてます笑

  • yuーーー

    yuーーー

    そうなんですね💦
    ブクブクもきそうですね😭
    私も最近とりあげてトーマスのコップに切り替えてますがまだ上手く飲めないので半分はこぼします😂
    やはり、お子様はやるんですね〜😢💦
    いつか終わりますね😂

    • 2月13日
あかねん

少し前からずっと続いてます💦
はじめは本当にイライラしてましたが、今は慣れてまたやったかって感じです。
(飲み物しっかりゴックンしようね。べーしたら可哀想だよー)ってことは言ってます!
タオルで拭けばいいだけのことですし、いつかはしなくなくなるでしょう😊

  • yuーーー

    yuーーー

    そうですね😂いつかは辞めると思ってますが…
    ほんと、イライラします😭
    着替えも大変ですし、寝る前にやられるとため息しかでません😭

    • 2月13日
  • あかねん

    あかねん

    イライラしても子供なんでしょうがないですよね😓
    怒るのも体力が必要なんで、今妊娠中ですし、極力余計な体力は使わないようにしてます🤣
    2人になったらイライラしてもしょうがないなって思うようになりました。
    うちはダメって言うよりは、こんなことしたら服がびしょびしょで〇〇ちゃん風邪ひいちゃうよとか、服が寒い寒いって言ってるよーとか言ってます!

    寝る前もやりますよね🤦‍♀️
    早く終わってくれーって思ってます👏

    • 2月13日
  • yuーーー

    yuーーー

    そうですよね〜💦
    早く終わってほしいです😭💦

    • 2月13日