※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊娠・出産

32w妊娠糖尿病でインスリン使用中。血糖値が安定せず、野菜不足も気になる。切迫早産中で運動は血糖値に影響する?

32w妊娠糖尿病でインスリン使用中&切迫早産で自宅安静中です。受診のたびにインスリンの単位は上がるものの、血糖値があまり上手に安定しなくなってきました。野菜があまり摂取できてないからかな…なんだか食べるのが億劫になってきます(;^ω^)やっぱり切迫早産と言われていても、少しだけでも運動?とか、動いた方が血糖値下がりますかね…

コメント

625

妊娠初期から妊娠糖尿病と診断されて安定期からインスリンでした!
やっぱり少しでも運動した方が血糖値は下がりますね😅一番最初に野菜食べてても上がる時は上がるし……
でも切迫早産で自宅安静なら動けないですよね😣💦
病院の先生が妊娠糖尿病の人で妊娠後期のインスリンが75単位の人いたから量が増えるのは気にしないで〜単位気にして赤ちゃん何かあっても困るしょ?って言ってました😅

私は35wの時に診察して来週から正産期だ〜と思ってたら36w5dで生まれました(笑)急いで病院行ったらインスリン忘れてご飯食べれなくて旦那に持ってきてもらうのにご飯2時間待ちました(笑)

• まー

まー

コメントありがとうございます!
    75単位を聞くと、まだ余裕があるな〜なんて勇気をもらいました(;^ω^)
    やはり早産のリスクもあるのですね…
    なかなか受診までの期間があると動くのは怖いんです(´;ω;`)
    そして、産んだあともインスリンしなきゃないんですね_| ̄|○ il||li

• 2月13日
  • 625

625

あ!ごめんなさい😵💦
    書き忘れですが生まれる日に入院した時にインスリン忘れたってことです!
    出産後は糖尿病検査3ヶ月後です💥
    なので今はインスリンなしで普通の食事してますよ☺️

75単位打ってた人も出産後の血糖値は落ち着いて3ヶ月後まで様子見となったそうです😌

• 2月13日
  • まー

まー

生まれる前ですね!よかったー(*^^*)でも陣痛辛くてもごはん食べる時はインスリンですね(;´∀`)
    血糖値測るたびにやきもきするくらいなら、単位上げてもらう!と勇気がでました!ありがとうございました!

• 2月13日
ぷく

私は13wに妊娠糖尿病と言われました。初期から何度か血腫が出来てしまい自宅安静でした!
26wで一旦血腫が消えたので解除されましたが、怖くて動けません(><)
また出血したらと思うと…

なので、食後落ち着いたらリビングうろうろするくらいです(笑)

• まー

まー

ありがとございます!
    怖くて動けないですよね(´;ω;`)
    リビングウロウロいいですね(*^^*)
    わたし、ソファにドカッと座ってるだけだったので、ウロウロを導入してみます!

• 2月13日

私も妊娠糖尿病で34週あたりから
インスリンでした(^ ^)
さらに血圧も高く絶対安静で
入院でした笑
インスリンも最初は2単位ずつ
でしたが…最後には
朝6…昼4…夜15と単位上がって
行きましたが…開き直って病院食
がっつり完食してました笑
もちろん運動は禁止だったので
動けませんでしたが。
自宅安静だとご飯だるいですよね…
あーもういやー!!!!て
なります笑

• まー

まー

ありがとございます!
    入院厳しいですねー(T_T)
    ごはんの量を減らしたら減らしたらで栄養士先生から内科の先生へ報告がいくし、食べたら食べたで血糖値上がるし、ほんと、キー!!!ってなっちゃいますね(笑)まだ入院中ですか?がんばりましょー!

• 2月13日

退会ユーザー

ご飯減らしたらケトン体が+に
    なりご飯食べてねと
    言われ…
    本当に心がポッキリ
    いきかけました…笑
    が…この後13時半から
    帝王切開で出産なんです✨
    まーさんも無理せず
    ボチボチ頑張ってくださいね(^ ^)

• 2月13日
  • まー

まー

え!!!まさにこれからですか?!
    カイザーなんて尊敬します✨
    がんばってください!!

• 2月13日
ふーたす

わたしも安定期過ぎたころからインスリン投与してます。
毎食野菜から食べるとかなかなか難しいですよね!そんな野菜常備してなかったりするので笑
ご飯といっしょにヨーグルトや牛乳を摂取すると血糖値の急上昇を防ぐらしいので野菜がないときはそれらをいっぱい摂取してます😃👍
なかなか切迫だと動けないですよね😭💦

• まー

まー

ありがとうございます!
    野菜、難しいです(T_T)今日牛乳飲んだのですが…足りなかったかな💦
    牛乳もうちょっと飲んでみます!!
    インスリンも食事制限もがんばりましょー!!

• 2月13日
カナ

こんにちは!29週です。
中期の検査でひっかかりインスリン打ってます。朝昼晩6単位打ってます。食事から2時間後は血糖値120に押さえてね。と、言われていますが全くなりません。毎回超えることばかりで初めは嫌になり、血糖値を心配してる夢をズット見ていました。凄くストレスになり、120超えてもいいやん。単位増やしてもらったらえーやん。と、旦那に言われて気にするのやめました。看護婦さんにも好きなものをいつも通りに食べてね。カロリー気にしたりして食べないのはあかんよ!インスリンの意味がないから!と、言われたので最近は好きなものをバクバク食べています。切迫早産ならなかなか動けないから大変ですよね。でも、何かあったらダメなので安静にしてくださいね!あと少しの妊婦生活大変やけどお互い頑張りましょうね!!

• まー

まー

返信遅くなりすみません!!

夢に見るって、わかります!!
    ほんと血糖値気になりすぎて…
    でもストレスが良くないって言いますもんね💦

ありがとうございます!!
    お互いがんばりましょー(*^^*)

• 2月17日