※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーまま
子育て・グッズ

1歳の子は水分を取らないと脱水になる可能性があります。無理にでも水分を摂らせるように心がけてください。

1歳の息子が2日前より高熱(病院では突発性発疹かもと言われました)で、昨日の夜から水分をとりたがりません。先程少しだけイチゴを食べたのでなんとか水分取れましたが、、相変わらずお茶や水を飲みたがらず、ジュースもだめでした。脱水にならないか心配です。
1歳の子は、どれくらい水分を取らないでいたら脱水になりますか?昨日からそれが気になって無理矢理にでも飲まそうとするのですが、、全然だめで、怖くて、仕方ありません

コメント

おしっこはどうですか?

熱で水分取らない、辛そうなら解熱剤入れて少し楽になったら、水分補給したり…

水分が摂れないのであれば、点滴してもらった方が良いかもしれません✨
人間は喉の渇きが出た時点で脱水を起こし始めていますからね💦
1歳なら乾いている事より飲みたくない!の方が勝ってしまうので、1日でも飲まなければ受診をオススメします✨

ab

水分取れないようなら再度受診した方がいいと思います!
病院にかかる目安とかもご飯が食べられなくても水分が取れていれば大丈夫など書いてあるので水分が取れないとなると危険かと💦
一応かかりつけ医に電話してみて指示を仰ぐのもいいと思います!

ママリ

ゼリー状の経口補水液とかどうですかね😰?
うちの子も今まったく同じ状況でOS-1のゼリーならスプーンで飲んでくれる感じです😰