※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな🌸
子育て・グッズ

第二子の名前に悩んでいます。音羽が第一候補ですが、他の漢字が思いつかず困っています。音花は字画や読みに難点があるため、悩んでいます。

第二子の名付けで悩んでいます。
おとは にしようかなと思っているのですが、漢字が中々しっくりくるのがありません…💦
第一候補は 音羽です。
おとは で思いつく漢字あれば教えてください😖‼️
本当は 音花 おとは にしたいのですが、おとか に読めそうですし苗字との字画が悪かったのでこれは無しかなと思っています。

コメント

Sママ

おとはちゃん可愛いですね💕

私なら、「音葉」が好きです✨
音花もかわいいと思います!!

  • はな🌸

    はな🌸

    可愛いですよね❤️

    音葉 良いですね!!四月予定日なので春らしくて素敵です🥰

    音花もいいんですが、なんせ字画が凶だらけでちょっとなぁ…と旦那と言ってました😭

    • 2月13日
  • Sママ

    Sママ


    うちは「女の子だし、苗字変わるし」と思って付けたい漢字使いました😊
    でもそれが引っかかって付けてしまうと一生気になりますよね😭💦

    • 2月13日
  • はな🌸

    はな🌸


    そうなんですよね😣💦
    長女の時も、中吉くらいだったのでそれくらいにはしてあげたいなと思っています😣

    • 2月13日
deleted user

音葉、乙葉しか
思いつかないです😥

  • はな🌸

    はな🌸

    ありがとうございます😊

    乙葉もいいですねー(^ ^)
    芸能人の乙葉さん好きなのでアリです!!

    • 2月13日
ままり

シンプルに乙葉がかわいいと思います❤️羽って字がキラキラっぽい感じがして笑

  • はな🌸

    はな🌸


    羽 キラキラな感じしますかね😖⁉️
    迷います…😣😣

    • 2月13日
  • ままり

    ままり

    なんていうかちょっと源氏名っぽいかなって思います😭💦

    • 2月13日
  • はな🌸

    はな🌸


    ありがとうございます😣‼️
    わたしの両親が羽の漢字はどうかなぁ…って言ってるので迷います💦💦

    • 2月13日
deleted user

乙葉が知り合いにいます😳
音花も可愛いですね😌💕

  • はな🌸

    はな🌸


    乙葉ちゃんいるんですね🤗

    音花 可愛いですよね🥳
    字画が凶ばかりになってしまうんですが、そういう場合だとやっぱり避けるべきですよね😢?

    • 2月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    凶となると吉くらいにはしたいですね😨
    それに引っかかるとことある事に
    後悔してしまってはいけないですしね💧
    音晴、音波、音巴、くらいしか思いつかないです😓

    • 2月13日
ミント

音葉はどうでしょう?(*^o^*)

  • はな🌸

    はな🌸


    音葉 可愛いです!!
    春生まれなので、漢字もぴったりな気がします♪
    優しいイメージの漢字ですよね😘

    • 2月13日
たーmama

春の季節的に、花や葉が
合いそうです❤
乙葉も可愛いので、
音葉とか♡♡

  • はな🌸

    はな🌸


    そうですよね!!😍
    皆さんからいろんなアドバイス頂いて迷ってきました🤩💦💦

    • 2月13日
  • たーmama

    たーmama

    コメント被ってましたね💦💦
    すみません(;▽;)
    私も4月生まれの女の子予定で
    すごく悩んでます(笑)(笑)

    • 2月13日
  • はな🌸

    はな🌸

    同じ週数だ!と思っていました🥰‼️
    女の子なんですね🤰💕
    名前って悩みますよね😖
    つい先日まで他の名前で決定!してたのに、急におとは 良いなと思いました🤣

    • 2月13日
  • たーmama

    たーmama

    ほんとに一緒ですね💓💓

    念願の女の子で、付けたい
    名前が多すぎて
    しぼりきれずです(笑)😅💧

    そうなんですね💓上の子と
    似たような名前にしますか??⭐

    • 2月13日
  • はな🌸

    はな🌸

    お腹も大きくなってきて大変な時期ですよね😭💦

    長女の時に花を使って名付けしたので、次女も関連づけて花 を使いたいなぁと思っていました😅💦

    • 2月13日
  • たーmama

    たーmama

    2人目となるとじっとも出来ないし、しんどくなってきましたねー(∩´﹏`∩)恥骨痛が痛くて辛いです(笑)(笑)

    そうだったんですね❤
    字画が女の子は変わると思っても
    気になりますよね💦💦
    花と葉でも関連づいてて
    可愛いと思いますよ(*´ω`*)💕💕

    • 2月13日
  • はな🌸

    はな🌸

    そうなんです😭💦わたしは骨盤が緩んでるみたいで立ち座りが辛すぎて毎日、いたたた…って言っています🤣

    たしかに💕花と葉って関連づいてますよね😍ありがとうございます😊
    たーmamaさんも素敵なお名前が見つかりますように^_^

    • 2月13日
deleted user

乙波
音波

音羽ちゃんも可愛いと思います😊

  • はな🌸

    はな🌸


    波って書くのも珍しくて良いですね😁⭐️
    思いつきませんでした😅💦

    音羽も可愛いですよね❤️
    迷いすぎてどうにもなりません…😭😭

    • 2月13日
みや

乙葉、音春、おと羽とか😄

  • はな🌸

    はな🌸


    音春 おとは もステキですね!!
    とくに春生まれなので😘❤️

    • 2月13日
M

友達に緒斗葉っていう子がいます😊
個人的には音葉ちゃんが可愛いと思います!

  • はな🌸

    はな🌸

    3文字なんですね🥰
    素敵な漢字ですね💕

    やっぱり音葉 ですかね😊
    皆さんからの人気も今のところ一番高そうです😍

    • 2月13日
なつみ

うちも3人目でも名付けかなり迷いました😅
色々あった候補の中から音花(おとはちゃん)になりました♡