※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友が欲しいのに、出来ない人居ない人いますか?どう孤独と付き合って…

ママ友が欲しいのに、出来ない人居ない人いますか?
どう孤独と付き合ってますか😭

私はママ友が欲しいのに出来ないです。
児童館とか行ったら、その場の私以外がグループになってて話が盛り上がってる中、私と子どもだけぽつん。って感じです。

幼稚園とか行き始めたらまた変わるのかな?さらに孤独になるのかな?学生時代ぶりのこういう感覚で、かなり辛いです。

よくママ友はいらないから平気って人はいますが、欲しいのに出来ない人なんて私くらいですかね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

できません!笑、もとから人と話すのが得意じゃなくて、欲しいのですがなかなか難しいです。
笑顔で挨拶からですよね🥲

妊活ねこ

うちの近くだと支援センターとか施設があるのですが、子供関連のイベントがある時に行くと、顔見知りが増えて話せますよ!!

はじめてのママリ🔰

その時はできませんでしたねー!その場限りが多かったです💦
子どもが幼稚園行きだしたら、関わりもあるし、子どもが友達作ったりで、出来ましたよ✨
ちなみに保育園は全くできる気配がありせん。笑