※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
girls新米まま
子育て・グッズ

赤ちゃんの食器はミルトンで洗うのがいいですか?洗剤で洗っていますか?すすぎますか?気になります。

ミルトンについて質問させてください!
みなさんは哺乳瓶などいつまでミルトンにつけてましたか?
完母なので哺乳瓶は新生児の時に1.2回しかつかってなくてその時にミルトンにつけていたのであまりどうしたらいいのかわからないのですが、、、
もうそろそろ離乳食を始めようと思うのですが離乳食後の赤ちゃんのお皿、スプーンなどはミルトンにつけてましたか?
赤ちゃん用の食器用洗剤で洗ってましたか?大人と一緒で洗剤でしたか?よかったら教えてください😓
ちなみにミルトンにつけてミルトンから出したら水でみなさんはすすぎますか?
せっかくミルトンにつけたのに水で洗ったら意味ないかなと思うのですが、そのまま乾かしたらミルトンの後?みたいなのがついてるのが気になります😅

コメント

完ミでミルトン使ってました!
5ヶ月すぎた頃に薬液がなくなったので哺乳瓶の消毒やめました!
離乳食の食器は消毒してなくて、大人と同じ食器用洗剤使ってます😌(哺乳瓶のときから)
ミルトン出してからはすすいでないですが、ミルトンの跡がついてたこともないです😅

• girls新米まま

girls新米まま

お返事ありがとうございます!
    私もなくなったらやめようと思います😌

ミルトンの跡ではなく普通に水滴の跡?的なやつなんですかね!!
    後、全然違う質問になるんですがしてもよろしいですかー?

• 2月13日

退会ユーザー

どうなんですかね...
    あんま気にして見たことなかったので、見えなかっただけかもしれませんが😂
    私でよければいいですよ😌

• 2月13日
  • girls新米まま

girls新米まま

ありがとございます😚
    10倍粥を作る時なんですが、炊く前のお米で大さじ一杯で水150で炊飯器の中にマグカップを入れたら10倍粥ができるとありました、炊いた後のご飯でも作り方を見たのですがそれも大さじ一杯で水150でした。
    私的に炊く前のお米と炊いた後のお米だと膨らんでたりするので多さが違う気がするのですが同じ分量で大丈夫なのでしょうか?

• 2月13日

退会ユーザー

水分量とか違ってくるので、お米とご飯とでは水の量を変えてあげないと、ご飯から作った時かなり水っぽくなると思います😣
    私はご飯から作る時は、ごはん1:水5で作ってましたよ🙆‍♀️

• 2月13日
  • girls新米まま

girls新米まま

やっぱり違ってくるんですね😱
    ご飯1:水5は炊いた後のご飯ってことですよねー?

• 2月13日

退会ユーザー

炊いたご飯はかなり水分含んでますからね😭
    そうです!
    炊いたご飯1:水5です😌

• 2月13日
  • girls新米まま

girls新米まま

聞いてみて良かったです!
    親切にありがとうございました😆

• 2月13日

退会ユーザー

いえいえ☺️
    離乳食大変ですが、たまにBF頼ったりしながら頑張ってくださいね😆

• 2月13日
ずーゆ

まだ薬剤があるので未だにストローマグ等消毒してます💦笑
やめどきが分からないですよね(|||´Д`)離乳食始めて少しの期間はスプーン の消毒してましたが今はしてません。
食器やスプーンはアカチャンホンポの赤ちゃん用洗剤でスポンジも大人と分けて洗ってます🎵調理器具は大人用洗剤です。
ミルトンはすすがなくてもいいと記載されてますが私は塩素の匂いが気になるので軽くすすいでます(^_^;)

• girls新米まま

girls新米まま

お返事ありがとうこざいます!
    ミルトンも漂白的な感じだしなくならなくても大人用の物とかに使ったらもったいなくないかなーとか思ってるんですがいつやめたらいいのかわからないです😅
    でももう、あちこち触った手舐めたりしてるしなーって感じで(笑)
    洗剤もスポンジも分けてるんですね!すごいです🙄
    におい気にしたことなかったですー😓

• 2月13日