※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいママ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの食事量が足りないか相談です。離乳食の量が少なく、ミルクをたくさん飲むので、離乳食を増やすよりミルクで補う方がいいでしょうか。

7ヶ月なのですが、食べさせてる量が少なすぎますか?
パン粥 20g(ごはんの時は80g)
野菜と果物で20g
タンパク質魚10g(ヨーグルトなら大さじ2)


一応離乳食の本を参考にやっているのですが、
足りないみたいで泣いてミルクをものすごい飲みます💦
でもまだ身体も未熟なので離乳食の量増やす
というよりはミルクで補ってあげればいいですか(>_<)?

コメント

®️irila

ごはんのとき80g食べるなら、ぱんがゆのときはごはん足してあげたらいいと思います!

ミルクで補ってあげたら良いですよ🙆‍♀️離乳食食べたからと関係なく、いつも飲むミルク量作ってあげて大丈夫だと思います!

‪‪❤︎‬

もう少し増やしてあげてもいいと思います😓💦
よく食べる子だったので、パン粥の時もご飯と同じぐらいあげてました!

ミルクで補うでもいいですし、離乳食量もう少し増やしてもいいかと思います!

乃蒼

こんにちは😄
まずパン粥を30、野菜30に増やしてみて、その後パンを10ずつ増やしていったらいいと思います‼️
たんぱく質は負担がかかるので今のままで良いと思いますよー✨

けいママ


だいぶお返事遅くなりすみません💦
回答ありがとうございました💕