※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
お金・保険

子供の保険について、コープ共済の月1000円の保険に興味があります。学資保険とは別のサブの保険でしょうか?保険について無知で、月々の支払いを気にしています。皆様はどの保険に入っていて、いくら支払っていますか?参考にさせてください。

そろそろ子供の保険を考えないとと思っているのですが、
最近よくCMで流れているコープ共済、、
月1000円と流れていて魅力的だなあと思ったのですが
実際どうですか?(´・ω・`)

1000円ということは、学資保険は別のところに入りサブのような保険ということでしょうか?

お恥ずかしながら保険のことについて本当に無知で
どこがいいよくないがわかりません。( ; ; )

皆様どちらの保険に入って月いくらくらい払ってますか?月々のことを考えるとあまりお金をかけることができず、、
参考にさせてください。

コメント

チータラ

まだ生まれてないですが
保険は県民共済にいれようかな?と思っています‼

みーーー

共済系は満期が18歳なので
普通の医療保険に入ったほうがいいですよ🤦‍♀️🤦‍♀️!!
金額も変わらず保証は終身続くので✨✨

コープ共済入ってますが。
コープ共済は、けが通院1日からおりるし、領収書だけで請求できるので簡単だよと言われ入りました。
確かに掛け捨てなので、何にも残りませんが1000円だし子供のうちはこれでいいかなーと思ってます😃
コープ共済は満期18歳→20歳まで延びましたよ✨確か。

onigiri

コープ共済は上の子が入ってます。
140円で損害賠償保険(自転車もok)を家族全員つけられます。
20歳までですが、医療保険は、医学の進歩とともに見直されていくものなので、途中で切り替えたり、大人になった時に自分で選ぶことを前提に入りました。
21歳から入れるcoopの保険に切り替えることもでき、こちらは条件がなかったか、あっても他社に入り直すよりは条件がゆるかったので決めました。
怪我の保障は、一度使いましたが、診断書も不要でとても簡単に請求できましたよ。

とはいえ、下の子は男の子なので、念のため終身タイプの保険にしました。
860円くらいだったかな、オリックスです。
主人の会社の団体割引がきく上に、加入条件がゆるかったので。
病歴なければ、入院1日目から一時金のでるアフラックにしました。

怪我でも入院でも、私の市では子供は医療費は無料なのですが、実際にはかかるものが色々ありますので念のため入ってます。