※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児用のチャイルドシートを2台目購入検討中。性能や価格、使っているメーカー、感想など教えてください。ありがとうございます。

新生児から使用しているチャイルドシート1台あります。
車2台あり、育休中の現在は私の車に乗っていて、長距離で出掛けるときなどは主人の車に付け替えています。
4月からの保育園が決まったのですが、私の職場とは真逆の方向の保育園でした。
主人がメインで送り迎えをしてくれることになったのですが、帰りが遅いときや急な呼び出しは私が対応しようと思い2台目のチャイルドシートを購入しようと思っています。

同じような状況で2台目のチャイルドシートを購入された方は
①性能や価格など、何を重視して選びましたか?
②差し支えなければ使っているメーカーや品物、使ってみての感想など教えてください⭐️

ちなみに4月入園時点で1歳0ヶ月です😊
よろしくお願いします!

コメント

まりも

直接的な回答になっていなくて申し訳ないのですが...
わたしも似たような事情もあり、2台目購入予定です!
同じく1歳になるので、ジュニアシート購入しようと思っていますよ♡
10歳くらいまで使える、背もたれが取れてお尻だけのシートにもなるってやつを買おうと思って探してました♫
5000円くらい〜20000円くらいのまで色々ありましたが、間をとって1万円〜くらいのを買おうかなって思っています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます⭐️
    ジュニアシートいいですね!値段もチャイルドシートよりお手頃ですもんね!
    どんなものにしようか、メーカーとか具体的に考えていらっしゃいますか??💡

• 2月13日
  • まりも

まりも

まだ検討中です(﹡´³`﹡)
    何を重視しようかなって感じです♫

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりました😭
    色々あって考えると余計わからなくなっちゃいますね😂笑
    ありがとうございました!

• 2月15日
子鉄の母

状況は少し違いますが、うちは1歳から学童期まで使えるものに変えました✨
うちが使ってるのはこれです(^_^)
写真の状態で使う間は裏でシートベルト固定です。
お子さんの体重が9キロ以上あれば使用できます✨
窮屈さもなく今のところ、息子はすんなり座ってくれています✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    チャイルドシートよりジュニアシートの方が良さそうですね!✨

• 2月13日
ぷーたんママ

全く同じ状況です。
うちも4月入園で、行きは主人迎えは私なので必須で2個目がいります。

1個目のチャイルドシートもいいやつを買ったのですが完全に寝そべるタイプ(分かりますか?)ではなく椅子が何段階かにリクライニングするやつで、主人の車のシートが座りやすいように軽く傾斜がついてるタイプなのでチャイルドシートを一番リクライニングした状態にしてもあまり寝てる姿勢にならなかったので2台目は完全に寝そべる形になるチャイルドシートを買って主人の車に付けました。

新生児から使えない安めのでもいいかな〜とも思ったのですが2人目3人目も考えているのでまたいちいち積み換える作業がめんどくさく、且つ主人の車は産まれるちょっと前に新車で買って長く乗る予定なので使えないチャイルドシートをストレスフルで使うのも嫌だったので新たに新生児から使えるフルフラットになるチャイルドシートを購入しました!

車の買い替えをお考えならどのタイプにでも合うシートベルトタイプ、そして新生児から使えるものを買うならフルフラットタイプをおすすめします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます⭐️

我が家のチャイルドシートもちびまろさんが使っているようなタイプのを選んで使ってます!2人目考えていたりするとチャイルドシートでも良さそうですね✨

• 2月13日
みよん

同じような感じで、2台目購入し、現在子供が2人いるので、それぞれ2台あります。
うちも1歳で入園したので、1歳から使える物を購入しました。
新生児から使っていたものがコンビだったので、同じくコンビの物にしました。
うちは祖父に送迎お願いすることがあるので、使い方が分かりやすいようにメーカーを揃えました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    1歳から使えるものだとジュニアシートでしょうか?
    使いやすいわかりやすいものを選ぶのも大事ですね✨!

• 2月13日
  • みよん

みよん

そうですね!ジュニアシートだと思います。
    上の子の2代目はブースターシート?です。

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりました😭
    勉強不足で...ブースターシート調べました☺️
    いろんな形のがあるのでやっぱり使い分けが必要ですね⭐️
    ありがとうございました!

• 2月15日