※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

兄から風邪ひいて熱が出たら連絡をと頼まれたが、兄嫁はストレスで自律神経失調症ぎみ。仕事が忙しく保育園に預けることに複雑な思い。

保育園について(姪っ子)
兄夫婦の子の一時保育の送り迎えを頼まれました。
それは別に問題ないです。

さっき兄が うちに子供置いてったのですが、
「風邪ひいてて もし朝熱あったら嫁に連絡して」と。

兄嫁は ストレスを感じやすいらしく
自律神経失調症ぎみだとか。でストレス発散のため
アクセ作りの仕事をしてます。
でも子供がいると忙しすぎる仕事がまわらないので
保育園預けて仕事しなきゃいけないとゆうことで。

が、 風邪ひいて熱あるかもしれない子供を
預ける⁇ まぁ熱計って高いなら帰されるけど...
一時保育ない日は 私が姪っ子預かったり実家で
預かってたりしました。
ストレスためないように子供を預けてまで仕事しなきゃいけないのか...
なんか 複雑です。

仕事どころじゃないだろう

コメント

ぽにょ

お子さん2人も居て
風邪も引いてる子供預けられて
ご苦労さまです😩
やっぱり色んな人が居るんですね😩
普通ならストレスで自律神経失調症気味だろうが、仕事するのは勝手だけど
人に預けてまで?って思いますね😑
あたしならそのまま言っちゃいます😩うちは病児保育園じゃないよって!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですよね(´・ω・`;)
    ただ 言ったら角が立つしなぁと..
    困りました😥

    • 2月13日
ふーこ

じゃあ、なんで子供作って産んだの?って思っちゃいますけどね😓
まぁ、産んでみて理想と現実の違いに付いていけなくて……なのかもしれないけど、だとしても優先すること間違ってるなー。
自分の子供の具合悪かったら、仕事より子供の心配するんじゃないのかな…
何よりも子供預けてストレス発散の頻度が高いなら、治療をすべきなんじゃないの?と思いますね💧
預かってくれてる事にに甘えすぎてると思いますよ~

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    思います(´・ω・`;)
    そうなんですよね、まずは自分でなんとかするべきかなと😣

    • 2月13日
わんわん

まず自分の子じゃない子に風邪うつるかもしれないとか気にしないんですかね?笑
ストレス発散のための仕事なら風邪ひいてるときくらいは自分で見てくださいって思います。
重要な仕事で仕事休めない〜とかであれば仕方ないとは思いますが、要は自分のために子供預けてる感じがします、笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そう、預けにきてから この子風邪ひいててーとか ありえません(´・ω・`;)

    • 2月13日