※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
non
家族・旦那

吐き出す場所がないので、愚痴をはかせてください。共感される方以外は…

吐き出す場所がないので、愚痴をはかせてください。
共感される方以外はコメントご遠慮いただきたいです。

現在、わたしがインフルエンザです。
息子も私のがうつりインフルエンザになり、旦那だけがかかっていません。
まずは、インフルと診断される前日、具合が悪いのを知ってても、東京へ友達と飲みにいき、子供は任せきり。
次の日、具合が悪すぎて自分で当番医へいき、インフルBと診断。インフルになって初日は夜は俺が子供と寝るから、一人でゆっくり寝れば?と言ってくれたのですが、次の日『ほんと寝不足で職場であくびが止まらなかった』と会社からの帰宅後いってきました。
うちの息子は夜泣きとかがあるわけではないので、寝言泣きのような感じでワーワー言うだけなんですけど。
息子が産まれてから、ずーっと旦那は別室で寝て夜息子が起きても起きることはなく寝たいときに眠りたいだけ寝てきたのに、初めて息子と二人で寝て少し起こされたくらいでそんなこと言うのが本当に腹が立ちました。

そして2日目、明日明後日が旦那が出張で不在のため、『今日までは一人で寝れば?』とか言ってたくせに、9時くらいから旦那は息子とは別室で寝はじめ、家事も私がして、息子が泣いても起きる気配はやっぱりなく、結局私が息子と寝ました。
次の日から二日間出張だったら、せめている間だけでもできるのとやれよっていう気持ちと、こんな人とこの先ずっと入れるだろうかと思いました。

インフルエンザにかかる数日前、結婚式にも家族全員で呼ばれたのですが(そこで感染した気がします)、車で1時間半くらいの場所でありました。旦那は自分の飲みたいお酒を飲み、好きな時に温かい料理を食べ、子供の面倒なんて一切みず、結婚式後に友人に『子供いると結婚式大変だね』って言われても『いろんな人が見てくれたから楽だったよー』とかいってました。
私は食事もゆっくり食べれずどんどんたまっていく一方で、子供が泣かないように必死で、大好きな友人の結婚式だったのに何一つ落ち着いては結婚式もみれずずーっと抱っこしていたのに、楽だった?どう考えればそんなことが言えるんだろうと思いました。

相手の立場になって考えてと何度も何度も言ってきましたが全く変わらない。そんな旦那と一生一緒にはやっていけない気がしています…

読んで下さった方、ありがとうございました( ; ; )

コメント

☺

miyaさんも息子さんも体調は大丈夫ですか?😣
読んでいて自分のことばかり考えている旦那さんに腹が立ちました!
具合が悪いときの子どもの世話は本当に辛いですよね!
ちょっと一緒に過ごしただけで眠いとか疲れたとか言われると、毎日こっちはそうだしイライラします!
具合悪い時くらい家事も育児もして体調の心配くらいしてほしいです😅
結婚式、頑張りましたね😭泣かないように必死でその場を過ごすのも疲れたと思います…
抱っこ代わったり暖かい料理食べさせてあげて欲しい😞😞
旦那さんが変わらないならやっていく自信ないですね😨

• non

non

読んでくださってありがとうございました😭本当、1日しか夜一緒に寝ただけで言われると腹立ちますよね。
    ちなみに義母のことも、子ども産んでから頻回に来るので苦手になってきているのですが、昨日の夜は22時頃、連絡なしてま義母がインタホーン押してきました。私も子どもも寝ていたのに。
    親も親なら子も子だなってつくづく最近思っています。

• 2月14日
  • ☺

22時ってありえないですね!
    連絡なしで子ども寝てるのに😭
    せっかく寝かしつけたのにそれされたらほんと無理です😣❗
    友達でもそんなことしないですよね!

うちも連絡なしで義母くるので旦那に行ってもらったら自宅の前についてから、今前にいまーす!ですよ笑
    慣れない子育てで夕飯作れない時はお惣菜買ってきてくれたかと思いきやシュークリーム10個...呆れました😂

自分の子どもにはそんな親になりたくないと思ってます!
    いつでも聞きますよ😊
    無理しないでください、お互い吐き出しましょうね😺🎵

• 2月14日
稲穂

言っても変わってくれなさそうな旦那さんですね(>_<)
わざわざしんどいアピールはいらないし、子供の面倒も見ずにゆっくり飯食って、そりゃお前は満足だろうよって思いました。
こちらが辛い時ほど助けてほしいし、そういう時こそ旦那の頼りになる姿を見せてほしいですよね。今見せないでいつ見せるんだ?って感じです。

• non

non

ありがとうございます!普段いない分、いつ頑張るんだって感じですよね…おっしゃる通り、言ってもは変わらない旦那です。
    イライラもありますがそれより悲しさが強いです😢

• 2月14日
ひろppp

子どもは夫婦二人の子なのに、結婚式で交代とかしないのに腹が立ちますね‼
私もインフルになりましたが、尋常じゃないしんどさで、病院まで半分意識失いながら行きました💦そんな状態でも自分が一番な人って…。
人様の旦那さんなのに、インフルになってしんどさを味わえ‼と思っちゃいました💦
私は鬼嫁なので、あんまり気付かない旦那にこれして!あれして!と教育したらするようになりました笑。
旦那様が変わらないようであれば、ただのATMと考えるか他の選択肢を考えるかですね。
とにかくしんどい中お疲れさまでした。

• non

non

ありがとうございます!インフル本当辛いですよね。私もインフルに旦那がかかるよう願ってます。
    私も腹が立ったことがあると、直接言っても理解できなさそうなので文にしてラインで送ったりしていますが、結婚当初から全然かわりません。
    付き合ってた時なんて、何かしてもらってもありがとうも言えない人でした。子ども以下だと思っています。

• 2月14日
  • ひろppp

ひろppp

うちは、毎月お金がなんでないのかわかってなくて、詳細を全部かいて、毎月これだけかかってるんやけど‼って言いました💦
    ありがとうも言えないなんて😢
    反面教師にお子さまに、何かしてもらったら、ありがとうって言うんだよ‼って教えないとですね‼

• 2月14日