※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べっこう
子育て・グッズ

補助便座に乗らず、おまるで成功している子供。復職と転園で焦る母親。おまるを買い足してトイトレを進めた方が良いでしょうか。

補助便座に全然乗ってくれないまま1年が経ってしまいました。
保育園ではおまるで小ができているようです。

足場は作ったし、お気に入りのキャラの補助便座なのですが…こういう時って、おまるを買い足してトイトレを進めたほうが良いのでしょうか。

4月に復職するし、息子も転園になるので、焦ってきました。

コメント

うちの息子もアンパンマンの補助便座嫌がるようになってかなり前に撤去しました^ ^今は大人と同じように直接座ってます!

• べっこう

べっこう

ありがとうございます。座る時は大人が抱っこしてますか?

• 2月13日

退会ユーザー

慣れるまでは落ちないように支えてあげてました^ ^
    今ではもう慣れて一人で平気で座ってます!

• 2月13日
  • べっこう

べっこう

すごい!自分でよじ登ってる感じですか?ステップとかも無しで!?

• 2月13日

退会ユーザー

ステップ?台?だけ置いてます👍
    なので自宅のトイレだけは自分で座れるので今は自宅だけでも1人で行けるように練習中ですが脱ぐのにもたつくのかトイレで漏らす事多数です。笑
    台がないところは抱えないとまだ自分では座れないですーー😭

• 2月13日
  • べっこう

べっこう

ありがとうございます!!やはり時には抱えないとですね。いまギックリ腰なので様子見ながら再開してみます。

• 2月13日