※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるたろ
ココロ・悩み

夫婦喧嘩で子供が泣いている状況で、相談できる友達がいない女性がいます。震えと涙が止まらず、眠れません。

夫婦喧嘩した時って誰かに相談したりしますか?
私には相談できる友達などがいません。
今さっき殴り合いの喧嘩をしてしまい、子供達も言い合ってる声で起きてしまい泣き出してしまいました。
まだ手が震えています。
出て行けと言われてなんとかその場を凌いで、旦那はさっき寝ました。
私も30分くらいしか寝てないので寝たいんですが、怖いのかなんなのかわからず震えと涙が止まらず寝れません。
訳のわからない文章ですいません。

コメント

ユートピア

だいじょうぶですか?
怪我はないですか?
落ち着いてください。
正直殴り合いってDVだと思います。度々あるんですか?
相談できる方がいないという事ですが、ご両親さんはいらっしゃいますか?
本当にまわりに相談できる方がいなければ、電話相談室みたいなところに電話されてみてはいかがでしょうか?
なんどもあるのであれば警察に行かれた方がいいのではと思います。
なんだか、文章にまとまりがなく、回答にもなってなくてすみません(´・_・`)
ただ、心配です。
自分をしっかり持ってください。
落ち着いてください。
どこかに必ず味方になってくれる人はいます。

A

私の旦那は物にあたるので
全て自分の母親にチクリます。

喧嘩の原因はわかりませんが大丈夫でしょうか?怪我とかしてませんか?

はるたろ

コメントありがとうございます。
少し落ち着きました。
怪我は大した事ないので大丈夫そうです。
昔は喧嘩したら殴られる事はよくありました。
私も怒りや自分を守らないとと思うのか反撃してしまう事もありました。

親は近くにいますがこんな時間なので相談もできず、旦那の親に言うのはどうなのかなと思ってここで相談させていただきました。

今回の喧嘩は私は悪くないと思っています。
でも旦那は出て行けと言い、出て行かないなら荷物を外に投げるぞと言われ昔もやられた事がありました。
もしかしたら朝起きたらまた出て行けと言われ荷物を外に投げられてしまうかもしれないと思い、どうにか収めるには自分の親に言うべきか旦那の親に言うべきか悩んでいます。

実家に帰りたいですが、兄と姉も住んでいるので子供4人連れて帰ることは無理なので、我慢してここにいるしか方法はないんです。

旦那の親に言ったらやはり息子の悪口?を聞かされるのは嫌なのかなと..今までに離婚話になった時にも相談した事はあったのですが本当は面倒だなとも思っているのかなと思って..

もし出て行けと言われてしまったらどちらに相談した方がいいでしょうか。

長文ですいません。

みお

大丈夫ですか?
お怪我はないですか?
私も、一度主人に手をあげられました。
大声で怒鳴り合い子供の前でした。
そのあと子供は不安がりました。
とりあえず、子供さんの不安感とってあげて下さい。
私も殴られた時は母が病気だったので、あと友達にも殴られた何て言えないので一人で抱えました。
辛いですよね。
何も、解決になって無くてすいません。

はるたろ

そうなんですか..
先ほど娘が泣いてしまって抱っこした時は襖を蹴ったり殴ったりしていました。
もう娘達は恐怖だったと思います。

自分の親に相談して、旦那に電話や直接言ってくれるとかありますか?
私が言っても何も聞いてくれないので..
もしかしたら私の親が言っても聞いてくれないかもしれないです。
あんたは俺の親でもなんでもないだろとか言いそうです。

喧嘩の原因は..
長くなるんですが聞いてもらえますか?
読むのが面倒でしたら無視してくださっていいです。

今日仕事から帰ってきて夜8時半頃に、旦那が友達と呑みに行くとなり出かけて行きました。
そして私も2時まで頑張って起きていたんですが頭が痛くなり寝たいと思ったので、旦那に玄関の鍵を閉めるから自分で開けてとLINEしました。
そしたら既読無視していて帰ってくるのかどうか知りたかったのに無視したので鍵を閉めて寝ようとしたら電話が鳴り、今から帰ると言われ鍵を開けておきました。

そして帰ってくるまでの数分寝ていたんですが、玄関先でままー!と大きな声で何度も呼ばれ..

アパートに住んでるので子供達も起きてしまうし近所迷惑だからしずかに帰ってきてと前から約束していました。
それでも大きな声を出したので1番下の子が起きてしまい..仕方なく玄関まで行くとかなり酒臭い旦那がいて、上着を脱がせてくれと言われ頭が痛いんだと言いながら脱がせたんですが、今度は靴を脱がせろと..私も頭痛いんだって!と怒ってしまい。

そしたら旦那も怒りだし、玄関で寝ると言ったので風邪引くから入りなよと数回言ったんですが、また怒り出して外で寝ると言い。

もう付き合いきれないと思い息子と布団に入り、また数分寝たら旦那が家に入ってきて冷たい足を私にくっつけてきて、離れたら暖めてくれてもいいだろとまた怒り。

そして蹴られて言い争いになって殴られて殴り返して..っていう感じです。
怪我は大した事ないので大丈夫です。
長文ですいません。

今旦那は寝ていますがもう顔すら見たくないです。
長々とすいませんでした。

はるたろ

怪我はそんなでもないので大丈夫そうです。
やはり子供が可哀想だなと思いました。
さっきやっとみんな寝たところです。

そうだったんですね..
つらいですよね。
やはり夫婦喧嘩は我慢するしかないんですかね。
こうやって子供達にも嫌な思いさせてるのに自分はのうのうと寝ていて許せないです。

しーちゃんママ

ご主人に愛情はありますか?
主様にお子さんたちををひとりで育てていく自信はありますか?
ここでの話を聞いただけの判断なので、軽はずみなことは言えませんが、わたしなら距離を置きます。
ご主人に根本的に考え方を改めてもらわなければ子供達がかわいそうです。

黒猫69

子供は小さくても覚えてしまいます。私がそうでした。
お子さんの不安を取り除いてあげてください。

まりりん

喧嘩の理由読ませていただきました。
殴り合いにまでなるなんてどんな理由だろうと思ったら、結構些細な事なんですね。

旦那さん理由なんて何でもよかったのですかね?
ストレスたまってて、お酒飲んで勢いでついとかではないのですか?
理由読んでたら、旦那さんすごい構って欲しそうな感じがしました。

はるたろさんが、子供の事ばっかりでさみしいとかではないのですか?

うちの旦那は絶対手を上げないけど、家中グチャグチャ、壁穴だらけになります(;_;)
でも、男って絶対謝らないんですよね。。

はるたろ

愛情ですか..多分まだあるかなあと思います。
ぎゅってされると嬉しかったりするので..

子供を1人で育てる自信はあります。
でも正直なところまだ下が小さいので働かずに一緒にいたいという気持ちです。

旦那の考え方は変わらないです。
俺は俺。変わる事もないし変わる必要もない。この生活が嫌なら出て行け。
それしか言わないです。

はるたろ

そうですよね。
普段、旦那がくすぐってきたりじゃれあってたりするとやめろー!と飛んで来ます。
1番上の息子は毎回喧嘩見てても何も言ってこないんですけどね。

A

私も両親が喧嘩したりしていたので子供の嫌な気持ちはよくわかります。
とりあえず落ち着いて寝てくれましたか?

私が言っても治りませんから言ってもらいます。次物に当たったら離婚するとまで言ってるんですが治りませんね。
聞いてもらえないなら私は旦那の親に話します!旦那の親に子供達がどう思ってるのかも全て話します。

お酒を飲んでるからといってやっていいことと悪いことがありますよね。
自分より弱い物に当たる奴は最低なやつだと思ってます。

今度から外で寝ると言い出したらそうすれば?くらい言ってやればいいんですよ😤
まずはるたろさんは優しすぎると思います(;_;)

はるたろ

そうなんです。
ほんと夫婦喧嘩は犬も食わないと言うくらいの内容です。
でも正直私も頭が痛かったので寝ていたかったし、今までも何度か玄関先まで呼ばれて服脱がせてお風呂入れてとかありました。

お酒が入るとすぐ説教っぽくなったり、すぐ怒りっぽくなります。
なのでお酒は控えてほしいんですけどね..無理みたいです。

構って欲しいのはあると思いますが今日は頭が痛くてそれどころではなかったんです。
普段も体調悪くても、ご飯の用意しろだのジュースもってこいだのこき使われてます。

手を上げなくても周りが悲惨な状態だとそれも困りますね。
それに絶対謝らないです。
というか悪いと思ってないです。
文句あるなら出て行けとしか言わないです。

しーちゃんママ

出て行けという言葉が腹が立ちますね。家族の家であなただけの家ではない!って感じですよね。
お子さんのメンタルが気になります。大丈夫でしょうか。やはり、殴られたことや暴言など両方の親を交えて話し合ってはいかがでしょうか。

はるたろ

返信ありがとうございます。

はい
やっと寝てくれました。

離婚ですか..そんな事言ったら喜んで離婚すると言いそうです。
本人は子供達と離れるのは寂しいみたいなので熟年離婚を希望してるみたいです。
でも喧嘩になると、お前とはもう無理だ離婚するとかお前なんかもういらないとかそういう事ばかり言われます。

子供達の気持ちですか。
そうですよね、子供達がどう思ってるかも大事ですよね。
旦那のお母さんは旦那と似てるので話になるかどうかわかりませんが、話してみようかなと思います。

ほんとにそうですよね。
自分が1番えらいと思っていて、お前らが生活できるのは俺のおかげだと言われる事にも腹が立ちますが、結局口答えすると出て行けとなってしまうので我慢してます。

優しいというか喧嘩になったり出て行けと言われるのが嫌なだけかもしれないです。

はるたろ

返信ありがとうございます。

毎回喧嘩すると言われます。そしてこの家のお金を払ってるのは俺なんだから俺に従えないなら出て行けとか、我慢するくらいなら出て行けと言われます。

多分上の娘は大丈夫かなと思います。
喧嘩した次の日とか、昨日喧嘩してたよね〜なんて笑いながら言ってきます。
下の娘はもう旦那と寝るのも拒否してました。
下の娘の方が心配です。

そうですね。
話合える機会があればいいんですが、なんでそんな事をしなくちゃいけないんだと旦那が言いそうです。
めんどくせーだのお前が余計な事言うからとかいろいろ言われそうです。
とりあえず旦那が起きて、まだ出て行けと言われたら旦那のお母さんに相談してみます。

長々とありがとうございました。

kingaria

お子さんの立場だった者です。
うちの場合は一方的に父親が母親に手をあげました。
現在30歳ですが未だにトラウマです。
すでに離婚してますが父親は尊敬できません。
母親のことも尊敬できません。
あんな酷い状況をなぜ変えてくれなかったのかと…

ずっと男性不振でしたがなんとか結婚できてホッとしてますが
母親と同じ目に合うんぢゃないか常に自分と葛藤しています。

はるたろさん自身がお辛い状況もわかりますが全て自分が選択したことです。
今の状況をどう判断し、何を選択するか自分とお子さんの為によく考えて頂けたら…と思います!

まず喧嘩は殴り合って解決するものではなく話し合って解決することをお子さん教えてあげてください。

そのままでは恐怖を植え付け、
喧嘩は殴り合うことだと教えることになります。

( ´•ω•`)

うちの父親がDVで
母も負けるもんか。
といつも対抗してました。

対抗すればするほど
ヒートアップ。

今思えば馬鹿なのかもしれませんが
その時は小さかったので
「対抗するからもっとやられるんだよ!」
と母にも泣きながら怒ってました。

やっぱり男の力…
いつも押さえつけられてて
その光景が
今でも頭に焼き付いてます。

同じ四人兄弟ですが
みんなにも殴ったり蹴ったり
包丁突きつけたり…でした。

喧嘩の声がするだけで
本当に嫌で嫌で

父親が死なないなら
自分が…とか考えた時期もありました(´ー`;; )

母は3年近くかけて
出て行く準備をしました。

自営業で常に一緒にいたので
合間合間でバレないように
家の物を少しずつ運んで
警察や周りにも事情を説明して
やっと出てきました。

仕事から帰ってきて
父親がシャワーを浴びてるすきに( ゚д゚)

その後は母親とシェルターに入ってゆっくり家を探して引っ越しました( *´꒳`*)

不安だらけでしたが
大好きな母親と一緒でしたので
楽しみのほうが大きかったです. *.⋆( ˘̴͈́ ꒵ ˘̴͈̀ )⋆.* .

かなり質素な生活でしたが
それでも喧嘩の心配がない生活のほうがずっとずっと幸せでした。

いま母は弟と住んでおり
自分は結婚して離れて住んでいます。

でもはるたろさんのお子様達は
まだみんな小さいので大変だと思いますが、あまり手が出るようなら
考えなきゃいけないのかな
とも思います…

手助けしてくれる人は
たくさんいます(^^)

肋骨ボンバー☆神

旦那のお母様は、所詮旦那が可愛いと思いますが…

まず、病院に行き診断書を貰ってくるべきだと思います。
自分では大したこと無いと思ってるかもしれませんが、普通は無いことです。
男の人に殴られたら相当ひどい怪我だと思います。

離婚するなら、その診断書がかなり有利に働きます。
しなくても切り札にはなります。

そもそも、好きで飲んで帰るのに貴女も起きて待ってると言うことは、前に寝てて文句を言われたとかですかね?
自分勝手すぎますし、もし今度そういう機会があるなら、カメラをどこかにセットし動画を撮り、ボイスレコーダーも用意しておきましょう。

冷静に話が出来るとき、ダビングした動画を旦那様、旦那のご両親同席で見てもらいましょう。
どれだけ息子が酷いことをしてるか、自分が理不尽か分かると思います。

もし、それでも逆ギレするなら離婚でいいと思いますよ。

診断書と、動画・ボイスレコーダーは自身のご実家で理由を話し預かっててもらうことをお勧めします。

☆奈緒☆

朝起きて出てけといわれら、子ども皆連れて近い方の実家に行く!出来れば旦那様の実家がよいと思います。
アザを見せて、喧嘩の原因をのべて(正直その原因こちらに非がないし、旦那様は悪い)でてけといわれたので、しばらくお世話になれませんか?と言う。
暴力が頻繁にあることも伝えてよいと思います。
義実家が完全旦那様の味方で話にならないなら、次回は自分の実家かシェルターへ。
何してもそばにいてくれるって安心してるんだと思います。

ちびまま

なにがなんでも実家に帰ってください。
こどものためにも!
こどもが怖がってるなら尚更です。
守れるのは貴方しかいないのですから。

あと、旦那さんの親には言うべきです。
自分の親にも。

ルシェル

今すぐ市など自治体のHP
開いてDV 相談窓口を探してみて下さい。
女性の為の専用ダイヤルや
相談室の電話番号が何処かにのっていませんか?
ネットなどで見つけてみて下さい
○○市 DV 相談窓口
もしくは地域包括センター
(これは介護色が強いかな…)
近隣のサポートセンターが必ずあるはずです
匿名で話だけでもきいてくれるところもあるそうです。

ご主人いるし育児中でおそらく
今 電話かけられないと思いますので
隙間時間見つけて、もしくはご実家のご家族から電話かけて
状況をお話するといいと思います。
ちょっと大げさ!って思われるかもしれませんが、
内容読む限り、結構深刻だと思います。
近所、友人、実家、義両親にカッコ悪い、知れたら恥ずかしい…なんて いっていられません。
ご主人、普段はやさしく普通ですか?子供の面倒もみてくれますか?
はるたろさんに暴言、暴力されるのは酔った時だけですか?
DV夫は繰り返すそうです…

ひとりで全て抱え混まないで下さい…
ご主人の顔も今は見たくないとおっしゃってます。
ご自身の心がパンク寸前で悲鳴をあげてます。
そして何より、子供さん達が心配です。守ってあげられるのははるたろママしかいません!!!!
もし私なら状況を先ずは実家に話して、明日のご主人出勤後、簡単に荷物まとめて子供達つれて実家に即帰ります。

公共の相談窓口 へ一度電話かけてみて下さい。
大丈夫、必ずサポーターが見つかると思いますよ!!

🐷🐒ぎゃん獣ママ🐒🐷

DVですか.....(。>д<)
お二人とも大丈夫ですか?
心身ともに疲れてしまう悩みですね😵😵😵
どんな理由があるにせよ、男が女に手を出すのは、いけない事と思います。
それが、どんな理由でも....
夫婦、他人同士が結婚してるので喧嘩は付き物です。
育ちが違うのですから、ぶつかるのも当然です。
でも、どんな理由にせよ、手をあげるのは間違っています。
と思います。
ウチは、二人で怒ってても仕方がないと私だけ怒ってて、喧嘩にすらならない夫婦です。いんだか悪いんだか笑笑笑
なだめられてる?!って、余計に私だけ腹がたつ💨の悪循環。

ひーママ

こんなこと言って失礼ですが、ご主人、かなり子供ですね。
男は、精神年齢かなり低いといいますが、残念なくらい子供です。
うちの旦那も、凄い子供で、妊娠初期から中期まで、喧嘩がたえませんでした。2回ほど、妹んちに家出しました。
最初は、お互いの両親に隠していて、体調悪いから、妹の家からの方が職場にすぐやからという理由を伝えていましたが、旦那は、口先で謝るだけで、なにも変わらないので、うちの母親と、旦那の両親に相談しました。
喧嘩すると、言葉の暴力っていうほどの暴言はくし、モノ蹴るしね殴るし。
2カ月家出したのち、次、同じようなことをするなら、離婚だからということで、お腹にいる赤ちゃんのために戻りました。
旦那は、ずいぶん変わりました。
たから、一人で我慢せず、お互いの、親を交えて、話さしあったが、いいかもですよ。

はるたろ

みなさん一括ですいません。

一緒にいてまあ長いですが、喧嘩は随分と減りました。
前は毎月喧嘩していましたが今は4ヶ月に1回、大きな喧嘩をしてしまいます。
お互い我慢の限界が4ヶ月なのかもしれないです。

でも毎回殴り合いの喧嘩をしているわけではないです。
暴力も物に当たるのもだいぶ減りました。
ただ昨日は物凄く酒臭かったので相当酔っていたんだと思います。
もちろん暴力は良くない事です。

今まで何度も離婚を考えましたが子供達がパパとママと一緒にいたいと泣きながら言うんです。
もちろん喧嘩してない時は普通に仲良しです。
でも喧嘩した時は暴言吐かれたり、すぐ離婚だだの出て行けと言われます。
これは毎回言われます。
旦那のお母さんにも前にこの事を言ったら、またか.はいはいと思っていればいいと言われました。
旦那にも後から聞くと本心ではないとか、ただお前に嫌な思いさせたいだけと言い、また同じ事言ってると思っておけばいいじゃんと言われました。

昨日起きて待っていたのは帰ってきてから必ず私を呼ぶんです。
いつもはすぐ玄関に行くんですが、昨日は頭が痛かったので布団からでれなくて..
もし寝ていても必ず帰って来たよと起こされます。
それにメニエール病を患っていて最近目眩がするようになったので、横になったり起きたりするのが辛い時があります。
それもわかってくれず、自分の事ばかり。
同い年ですがまだまだ子供です。
それにまだまだ遊びたいんだろうと思い、呑みに行くのも許可してるんですがこんな事になるならもう呑みにも行かせたくないです。
でも金を稼いでるのは俺なんだから呑みに行くのも勝手だろと言われます。
それに呑みに行くのを禁止したら余計にストレス溜まって喧嘩になるんじゃないかなと。

そして前に喧嘩の時に、あなたDVだよ!って言ったら、それがなんだよ?DVだろうがなんでもいいし、お前がイラつかせなかったら喧嘩にもならないだろ。お前が俺の気に触ることするからだろと言われて話になりませんでした。

でも子供達はやっぱりパパも好きみたいで..
今回の事旦那のお母さんに相談してみます。
旦那には何も言ってくれないかもしれないですが..
でも知らないよりはマシなのかなと。

みなさん真剣に話を聞いてくださってありがとうございました。