※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
家族・旦那

旦那は育児を少しずつですが手伝ってくれていました。旦那は仕事柄出張…

旦那は育児を少しずつですが手伝ってくれていました。
旦那は仕事柄出張が多く月の半分は家を空けています。
しんどくて疲れているのもよくわかります。でもそれでも今まではちゃんと、出張先からよく連絡をくれ帰ってきたら家にいる間は子供のお風呂もちゃんと入れてくれてました。
でも怪我をしてから足が曲げられないから子供のお風呂も入れれないと言われて私も腰を壊している中入れていました。
ですかそれからずっと入れることを辞められてしまいました。挙句の果て一週間前に何気ないことで大喧嘩になり、なぜ子供の風呂は1人で入れれんのん?俺の母さんはしよった。先輩の奥さんはしよるのに。と言われました。そして思いもしなかった言葉を言われました。
「育児はRの仕事」「みんなが出来ることなんでRは出来んの?」と。
かなり辛かったです。こんなこと思いながら育児に協力してくれてたんだと。
それに一週間前から出張で予定では今日帰ってくるみたいですが一週間前からLINEすら既読にならず連絡も取れません。だからいつ帰ってくるかもよくわからないです。不安でいっぱいでなのに。。
そして義母までもがあの子と連絡取れない。仕事夜遅いみたい。帰ってきたら話し合わないかんね。ってLINEできました。何故息子のことをかばうことしか頭のない義母にそんな言い方されないといけないのか。無性に腹が立ちます。
みなさんならどぅ思いますか?

コメント

誰の子供だよと旦那さんに言いたいですね😂笑
先輩は年収1000万超えてるのになんであなたは超えられないの?と言ってやりたいです😑

義母は放置で良いと思います🤔
やはり我が子可愛さでどんなクズでも庇いたくなるんでしょうね。
嫁の味方をしてくれる義両親は少数派だと思うので💦
そこは期待しない方が良いかなと思います😱

• R

R

コメントありがとぅござぃます^^*
    そーですょね!
    育児のことではみんなが出来ることなんで出来ないの?って言われた時、ならなんであなたは自分で起きれないの?小学生でも出来るょ?って思いました!
    まだ義父の方がマシなのかもしれません。俺が謝ることやないけどごめんのと謝ってくれましたが義母は1回も謝ったことないので(´・ω・`;)ハァー・・・
    やっぱ味方してくれる義両親は少ないですょね。。

• 2月13日
みや

親子共々ありえないですねー。
育児はRさんの仕事…💢育児は仕事じゃないし、みんながみんな同じようにできると考えてるのはおかしいと思います😤
こんな旦那がいるから産後鬱になる人も出てくるんだー!!
先輩の奥さんは本当に誰も頼ってないの?あんたのお母さんはできたって、おまえは0歳の頃に記憶あるんだ、って思っちゃいました😅

• R

R

コメントありがとぅござぃます!
    そーなんですょ。旦那が全て悪いとは思ってませんが今回の言葉はかなり傷ついました。それに連絡すら取れないので考えすぎてご飯も喉を通らず睡眠も育児でままならない中余計寝れなくてほんとに、しんどい限りです(´・ω・`;)ハァー・・・
    フラフラになりながらでも育児は休みがないのでかなり疲れます。。

• 2月13日
あちゃん

俺のお母さんは出来てたのにっていう男にろくな奴いないですよ笑
育児はRの仕事って事は家事は仕事じゃないんだから分担にしてやりましょ?
義母なんて息子が可愛いものです
嫁なんか息子を取った女って認識してる事の方が多いですよ笑

• R

R

そーですょね。いわゆるマザコンってやつですょね。今までそんな人とはわからなくてだんだんわかってきてこれはまためんどくさいことが起こるぞと思った矢先こんなことになってしまいました(´・ω・`;)ハァー・・・
    そーなりますょね。今の時代旦那さんが育休とってやって下さる旦那さんもいると聞きました。なのにうちの旦那は私が産休育休とって子供といつも一緒に寝てると思ってるみたいです。
    寝てる間こそ家事が進むのに腹が立ちました(´・ω・`;)ハァー・・・
    義母は今日休みだからと昼から家に来るとまで言われました。旦那ができない分やろうとしてくれてるのはありがたいんですけど私が思うのはあなたじゃなくあなたの息子に協力して欲しいだけですって感じです。

• 2月13日
  • あちゃん

あちゃん

私は元旦那に同じように俺のお母さんは出来たのにって責められて爆発して離婚しましたから笑
    上手く隠してるから分からないのが厄介ですよね😂😂
    育児に家事にいつ寝てゴロゴロする暇あるんだよってなりますね🙄🙄
    そうやってあんたが甘やかすから息子がポンコツなんですよって言いたくなりますね笑

• 2月13日
  • R

R

そうだったんですね!
    そーなんですょ!気づいた時にはもぅ遅しってやつです😭
    24時間育児も家事も全て代わってやってもらいたいぐらいです(´・ω・`;)ハァー・・・
    同じことを実母といつもいつも言ってます笑
    実母は母子家庭で女手一つで私を育ててくれてました。でもそんな実母が私が言える立場ではないけど私から見ても育児、失敗してるようにしか見えないと言っていました笑
    確かに実母も完璧とはいえる育児ではなかったのかもしれないけどある程度常識の持った人間に育ててくれたと思っています。ですが旦那は私の母になにかしてもらってありがとぅござぃますの一言も言えない悲しい人なんですょね😭

• 2月13日
ミケ猫

義母は、放置して構わないと思います。
旦那さんは、育児に参加しろよ!!って思いましたが、あれこれ指図されるくらいなら、旦那さんには手伝って貰えると思わずに、自分一人で子供を
お風呂に入れられるようにしますねー。
大変でしょうが、頑張って下さい💪

• R

R

ですょね。
    1人で入れられる努力してみます!!
    頑張ります!!

• 2月13日
ちぃ

Rさん1人でお疲れ様です😭
これは辛すぎますね😭
旦那さんありえないですね(><)
2人の子供なんですから育児は2人でするものです😭
お風呂も手伝った事あるなら1人で入れるのが、大変な事にか分かってほしいですよね...(><)しかもお風呂だけ入れてるわけじゃないですし!一日寝不足で子育てしてお風呂入れるのがどれだけ大変か😭
仕事忙しくても育児頑張ってる旦那さん多いのになんで貴方は出来ないの?って言い返したくなりますね(><)
連絡取れないの不安になりますね😭小さいお子さんいるのに、連絡取れないとかあり得ないです(><)

義母が言うことは気にしないで言うと思います(><)自分の子可愛い可愛いですから😭

• R

R

そーなんですょね。
    わかってほしぃものです😢
    手探りでの、育児の中とても不安です。。
    そーですょね!

• 2月13日

私も言われた事あります!ブチギレました!一生懸命手探りで頑張ってるのに他人と比較されると悔しくて涙が止まらなかったです。相手は喧嘩の延長でポロっと言ったとしても許せない発言でした😔
お風呂だって現実一人でいれてるわけだしできないわけではないけど
ただお風呂よろしくねとか頑張ってねとか言われるだけで救われるのに😭😭
それにこの大事な大変な時期に連絡取れないとかあんまりですね。父親でもあるのに無責任すぎます。男はそうやって逃げれるからいいですよね😑
義母のばか加減もうちと似てますw
何言っても息子かばうから話すの諦めました🤦‍♂️

• R

R

コメントありがとぅござぃます!!
    この一週間人に会う時は気張って泣かないようにしててもやっぱり家で子供と2人になると自然の涙がぽろぽろ落ちてきます。
    それを見て娘もギャン泣きしてくれてます😰
    私も今は家の事だけしてたらいいって思われてたとしても仕事復帰しないといけなくて仕事の関係上これ以上腰壊す訳には行けないんのですけどね
    それも分からないみたいです😭
    やっぱりどこの義母さんもそんな感じなんですかね??

• 2月13日