※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
その他の疑問

至急お願いします。子供が昨日ノロウイルスと診断。今現在私が嘔吐と下…

至急お願いします。
子供が昨日ノロウイルスと診断。

今現在私が嘔吐と下痢のダブルパンチ状態でめちゃくちゃしんどくて!もうどうしたら良いのか分かりません。助けて下さい(泣)めちゃくちゃ辛いです。やっとこここに投稿しました!今は少し落ち着いてますがなみがあります(泣)

コメント

ゆいぷぅ

嘔吐が落ち着いてきたら、あとは水下痢だけなのでその辛抱です😅(下痢の間隔が空いてきます!)
ノロは感染力が強いので、娘さん、旦那さんに移らないよう、気を付けてください〜!! 汚れたものは殺菌、お風呂は下痢の人は最後!

…とは言っても、殺菌しまくってても我が家は全員年末にノロでダウンしました😅 

• ゆいぷぅ

ゆいぷぅ

私、熱下がって、嘔吐も終わり、下痢も間隔があいてきたら、普通に自分が食べたいものを作ってました😅
    元々肌が弱いのでビニール手袋着用で料理してるので特に気にしませんでした。
    多分、旦那に移ったのは…、娘の下痢の間隔があいてきたから、大丈夫だと思って旦那に入れてもらったんです💦そしたら、翌日、仕事行った午後、早退して帰ってきました😅

• 2月14日
  • あゆ

あゆ

肌が弱いんですね(;_;)
    やっぱり、ウンチって危険ですよね💦
    マスクかけてやってはいましたが、旦那も嘔吐物あびてるんですが、今の所ノロウイルスに感染してないので驚いてます!もう少したってから料理しようと思います!

• 2月14日
ナツ花

水分補給と、マスク、そして狂った?とおもうくらいの消毒です!!
うちは、次男だけですみました❗️

水分は一気にとると嘔吐のもとなので、5mlずつくらいを意識するといいです(^ー^)
飲んで5分はかなかったら、飲む。
またはかなかったら5分後に飲む。
一時間はかなかったら、スープ類(コンソメスープとか、塩分を失ってるので)
スープが飲めたらおかゆなどを食べても大丈夫ですよ(^ー^)

あとは下痢だけなので、ウイルスだすだけですね💦

あゆ

コメントありがとうございますm(_ _)mコメント遅くなってしまってしまってすみません!
ありがとうございます!昨日はずーっと、猛烈な嘔吐と下痢で6時間以上苦しみました(泣)半端なかったです!点滴してもらって少し良くなったド思ったら40度の熱が出て寝込んでました(泣)
今はやっと落ち着きました! 

ちなみに、自分がノロウイルスの時って晩ごはんとか作らない方が良いと思いますか??

娘はノロウイルスなんですが、主人はノロウイルスにかかってないのでそれはどうなのかな?って思いました!