※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
子育て・グッズ

離乳食の量やミルクの切り替えについて不安です。食べ過ぎや過不足はどのくらいか気になります。

あと一週間で10ヶ月になります❤︎
完ミで、離乳食は3回です!

離乳食は毎日3食BFを使っていて、
1回1袋あげています、プラス果物を少し
あげることもあります!

レトルトパウチ1袋80gなので、
1食80gちょいしかあげてないのですが、
少ないでしょうか…??💦

ミルクはぐくみを飲ませていましたが、
ちょうど無くなってしまい、チルミルに
移行しようか迷っていて、
離乳食沢山食べていたらフォロミに変える
などいろんな意見があるので、

どのくらい食べてたら沢山食べてるに
入るのでしょうか…?💦

コメント

ポン太

離乳食をあげた後欲しがって泣いてますか?
そうでなければ、足りてると思いますよ😅

離乳食自体進まない場合は、ミルク継続でイィんでしょうけど、離乳食もミルクもしっかりと飲んでたら、フォロミに変えた方がいいのかもしれないけど、フォロミの味が嫌い場合もあります💦

上の子がそうでした💦

お子さんがそれくらいしか食べれないたら今のままでいいと思いますが、まだ食べれそうなら増やしてみていいかもです🤔
お粥だけで80〜100gが目安の時期ですよ😊
うちは母乳ですが離乳食後は欲しがらず母乳もフォロミもあげてません🙂

❤︎

少ないかなぁと思います😣BF使うときはごはん足したりしてますよ🙆‍♀️✨
うちはごはん子どものお茶碗半分ちょっとプラスお肉か魚入ったおかずプラス具沢山の野菜スープって感じであげてます!10ヶ月くらいには大人の取り分けしちゃってましたよ( ˙꒳˙ )

ぴぴこ

娘は9ヶ月半くらいで特に大食いではないと思いますが180gくらい食べます😓
その時期なら150ぐらい食べてたら
たくさん食べてるになるのかなと思います😊