※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kmyi
家族・旦那

今、11週でつわりでしばらく仕事を休ませてもらってましたが明日から少…

今、11週でつわりでしばらく仕事を休ませてもらってましたが
明日から少しずつ復帰し、8ヶ月半くらいまで働く予定です。
旦那わアルバイトで仕事をしていて、月に旦那の支払い(何にいくらとか教えてくれません)
を引いたら10万しか残らず、私が仕事を辞めたらそのお金で
やっていかなければなりません。
今で家賃、光熱費で7万ほど、Wi-Fi代5000円ほど、
後わ、私の携帯代、保険代で2万ほどです。
食費、雑費が残りません。それに子供のお金もかかってくるのに
旦那わ今の仕事が楽だからと辞める気がありません。
妊娠したと分かったすぐわ、正社員の仕事探さななってゆってたのに。。
今日それで大喧嘩になりました。
中卒だからそんなに仕事見つからないとかゆうけど、
普通にあります。でもそこにわ、元彼が働いていて、旦那わ
なんで元彼おるとこに働きにいかなあかんのやといいます。
そんなの関係なくないですか、、?仕事しに行くわけであって
元彼と慣れ親しまなあかんわけぢゃないのに。
とゆうか、普通に元彼と仲良く喋るくせに、、、。
旦那にわ家族を養っていかないとってゆう気持ちがないみたいで
もう、一人で頑張るしかないのかなって、、、

コメント

ゆんまむ

10万だとキツイですね、、、
中卒でも働けるところちゃんと探せばありませんかね?
せめて派遣とか、、、?

  • kmyi

    kmyi

    普通にあるんですよ。なのでこことか、
    ここあるよってゆうんですが
    元彼がおるから嫌とか、なんで仕事まで
    決められなあかんのやって言われました。
    結局元彼どうやなし、今の楽な仕事を
    辞めたくないだけなんでしょうね、、
    楽と行っても走り回る仕事で年とるにつれ
    無理になる仕事なのでそう長く
    続けられないのに、、

    • 2月13日
ひまわり

バイトでも死ぬ気で働けば25万は貰えますよね、、、
私の旦那は高校生の時親が働けない精神状態で妹といたので25~30万稼いで家賃など全て払っていたみたいです。
父親ってほんとに何なんですかね、、、
私の旦那も高校生の時はほんとに立派ですごい人だと思うけど今ではパチンコによく行っています。
勝てばそりゃお金が増えて子供にかけるお金も増えるので私も嬉しいけど負けた時のこと考えて欲しいです。
質問と違う話をしてすみません、、、
父親っていつから自覚持つんですかね世の中の男は、、、、

  • kmyi

    kmyi

    妊娠する前と今だと月2回休みを減らしただけですね、、
    そんなのでわ、変わらないんですが、、。
    ほんとそうですよね。絶対に勝てる!ってならいいけど
    負ける方が基本多いですし考えてほしいですよね。
    私の旦那もパチンコによく行くのでそれも不安です。
    今の所、行く回数減りましたが、、、
    産まれても自覚しないってよく聞きますよね。
    自覚するかしないか分からない先に不安で仕方ないです。

    • 2月13日
  • ひまわり

    ひまわり

    kmyiさんを傷つけたら本当に申し訳ないのですが、旦那さんはよくアルバイトで家族を養えると思えましたよね😭
    金銭面なんて死ぬ気で働けば解決できるのに😭😭😭
    パチンコ世の中から消えて欲しいでほんとに。
    ただ可愛がるだけですね。
    私がバイトに行ってる間は子供にミルクあげたりオムツ替えたり遊んであげたりしててすごい感謝してるのですが、私がいるの遊ぶだけなんですよね、、、
    休みの日くらい子供とお風呂に入ってあげたり普段子供にしてあげられないことをして欲しいです、、、、
    個人的な話になってしまいすいません。

    • 2月13日
  • kmyi

    kmyi

    いやほんと、そうなんですよね。
    旦那わ、バツ一で子供2人いるので普通わ
    分かるんぢゃないのかなと思うんですが、、
    まあそんな旦那だからバツ一になったんだなと
    妊娠して気が付きました。。

    私がこの先、仕事復帰して旦那に子供を
    見てもらうとき、不安しかありません、、
    毎日と言わずとも、休みの日、余裕がある時
    子供のお世話手伝ってほしいですよね、、
    そうやってして父になった自覚をもつものでしょうし、、

    • 2月13日
yy

アルバイトでいいって、、
あまあまですね、、
本気で家族を養ってもらいましょう

中卒でも体を使うけど
土木や鉄工所とか色々ありますけどね!
弟21歳は(田舎)(中小より小)
中卒で残業代込みで30万いってます。
ボーナスは寸志程度みたいですが。
会社で溶接や重機などの免許もとれば
今後役に立ちますし免許もあれば
転職にも役立ってきますよ(^_^)
この職種が無理でもご主人に本気で
今後のためにもアルバイトから
抜け出して貰わないといけませんね。

  • kmyi

    kmyi

    そうですよね、あまあまですよね、、、
    何故かお前わ自分の事しか考えてないだの
    結局金かって言われて、、、
    なんでそうなるのか訳がわからなくて。

    いつまでもバイトぢゃ駄目ですよね。
    ましてや子供出来たのに、、
    27になる旦那がこんなで弟さん、素晴らしいです
    中卒を言い訳にただただ楽な仕事を
    辞めたくないだけなんでしょうね、、。
    どうしたらいいのやらわかりません、、

    • 2月13日
ゆきしろ

我が家は夫がお金の管理をしているので私は支払いの詳細などは知りませんが、kmyiさんが主に管理しているのに詳細を教えてくれないなんて有り得ません‼️
ご主人も今の環境を変えたくないのは分かりますが、夫として、これから父親としても、妻や子供を養っていくためには甘えた事を言ってないでもっと現実を見るべきだと思いました。
もっと話合われた方がいいですよ、「頼れるのはあなただけなのよ」って教えてあげないとkmyiさんの負担が増えます😵
出産前にはなんとか落ち着きたいところですね

  • kmyi

    kmyi

    やっぱりおかしいですよね?
    実際ほんとにそんな金額の支払いがあるの?って
    思ってしまいます。。

    話合いをしたいのですが、話合いにならなくて
    何かとすぐ元彼のがよかったんやろとか
    意味のわからない事を言い出し話が中断します。
    話にもならないし、わけわからないし
    もう、駄目なのかなって思いました

    出来れば、離婚なんて考えたくないですが
    このまま話合いにならなければ考えるしかないのかな、、

    • 2月13日
  • ゆきしろ

    ゆきしろ

    話し合いの時に元彼の話を出して話題をすり替えたいだけなんじゃないですか?結局、ご主人が転職するしか方法がないのわかってて、でも環境を変えたくないだけだと思います。
    甘えてるんですよ‼️甘やかしちゃダメです‼️ご自身の為にも赤ちゃんの為にも‼️妥協して自分を犠牲にしないで下さいね‼️

    • 2月13日
  • kmyi

    kmyi

    ゆきしろさんの言う通りだと思います。
    ありがとうございます、もう少し頑張って
    私も投げ出すのでわなく、話し合ってみます。

    • 2月13日
いち

ここに書いてあるお話からすると、元彼どうこうなどいろいろ言ってますが、要は旦那さん、今の仕事や暮らしが楽だから、変えるつもりはないってことですよね。
そんな感じだと金銭面もですが、子どもが生まれても子育てもしないんじゃないですか?
俺はバイトで疲れてるのに、休みの日は子育てしろって言うの?とか言ってくる姿が想像できます。

甘えてるんですね、kmyiさんに。
バツイチでもそんな感じなのであれば、話し合いしたところで変わるのかって気もしなくはないですが。
両親や義両親など、他の親族も含めて一度話し合いされてはいかがでしょう?
何度も話しているのに転職してくれないのであれば、もはやkmyiさん一人から話をしても変わらない気がします。

  • kmyi

    kmyi

    その通りだと思います。
    私もそう思ってます。私の親も交えて話してたとき、
    親がお風呂わ旦那が入れたほうがいいよ。
    手も大きいし、、、みたいな感じで話したのですが
    その際の旦那の反応わ、え?なんで?
    って感じでした。子供が2人いたわけなのに
    なにもした事もないらしく。。

    親に相談して親も話たりしてるのですが、
    親も揉め事するな、だるい、って感じで、、、
    義両親も頼れる方でないのでどうにもならなくて。
    やっぱり私一人でわどうもならないですよね、
    もう一回話してみて、駄目なら他に考えてみます

    • 2月13日
  • いち

    いち

    えっ?!そうなんですか??
    普通、娘は妊娠中、旦那はアルバイトだったら、親は旦那にちゃんと仕事しろくらい言ってくれますよね…
    離婚でもされたら大変だから、揉めるなって感じなんですかね。

    なんだか旦那さんはもうどうにもできない気がします…
    いっそシングルになって、扶養手当とか貰った方が、金銭面的にも楽なんじゃないかなと思いますが…

    • 2月13日
  • kmyi

    kmyi

    なんてゆうんですかね、、
    元々親わ、旦那がしっかりする人間でわないと
    分かってたんですかね、あいつわそんなんや
    あんたわ気付くの遅かったね。って感じです💭
    私が子宮に問題があって病院で妊娠できんかもって
    言われてて、詳しい検査わしてなかったのですが
    ずっと子供ができなくて、親も孫を諦めてたので
    結婚にも大反対わしなかったって感じだけなので、、
    子供が出来ないかもってなかったら
    結婚する時にもっと反対されてたと思います。

    やっぱりそおなんですかね😭😭

    • 2月14日
ペンさん

中卒を言い訳にするのが子供ですね😩
うちの兄も中学もまともに行ってなかった中卒です(算数すらまともに出来ない)が
奥さん専業主婦で4人の子供育ててますよ💦
頭がないなら体で稼ぐ!!!!
現場仕事なら頭なくても努力次第で35-40は稼げます😨
中卒の友達でも仕事頑張って独立して社長やってる子もいます!!!!
パチンコなんて言語道断!!!妊娠中の奥さん無理に働かせてまでパチンコ行きたいもんですかね😩
1人になるにしても働けないうちは旦那の収入が必要になるから我慢出来るなら産んで、自分自身働けるようになるまで一緒にいてその後離婚ですね😩
シングルで母子手当と養育費貰った方がよっぽどいいと思います😩😩

  • kmyi

    kmyi

    ですよね。
    お兄さん凄いですね。いや、妻子を養ってくなら
    普通の事なんですよね。。
    それをしようともしない、探してもないのに
    中卒やからってただの甘えですよね。
    多分外での仕事をした事がなく、今の仕事わとくに
    アルバイトだから楽もできるし
    辞めたくないだけなんでしょうね。。
    そんなんでよく子供を作ったなって話ですよね。
    産まれたら絶対にパチンコなんて行けないし
    行かせられないので、今わまだ行かせてあげたい
    気持ちわありますが、今のうちにお金を
    少しでも多く貯めないといけないし、パチンコに
    行かせてあげたい気持ちと行かせてわ
    ならない気持ちとで余計ぐちゃぐちゃになります。
    そうですよね、働けない間がありますもんね、、
    やっぱり今わ我慢するしかないのかな。
    それでなんの変化もえないようなら離婚ですよね。

    • 2月13日
mama

私の旦那も中卒ですが
私の妊娠を機に仕事を2つ掛け持ちで頑張ってます。人間努力さえすれば、なんとでもなります!中卒でも人間性で採用する会社いっぱいありますよ😊
旦那さんのやる気スイッチが入ればいいんですが😣

  • kmyi

    kmyi

    そうですよねー。
    仕事を選べるなら選べばいいですけど
    選んでる場合でもないのに頑張ろうってなって
    もらいたいです。
    もちろん旦那ばかりに働かせるつもりわないし
    私も子供を産んで働けるようになったら
    働くつもりでいるのに、結局お前わ金かと言われ
    凄く悲しくなりました。
    裕福に暮らしたいわけでわないし、
    最低限あればいいだけで、それが現状最低限も
    ないからゆってるのに、、、。
    やる気スイッチ...入る気配が全くありません。。

    • 2月13日
ペンさん

そりゃあ妻子養って行くのは男の義務ですからね♡
外仕事はもちろんしんどいし、正直先輩たちも怖い人ばかりだと思います😏
でも、だからこそ人間性から鍛え直してもらえますけどね😂
ほんと甘ったれすぎ😩
うちのパパのお仕事バイトだよ!って…情けない😩
パチンコなんて行かせなくていいです!
行かせたとしても1パチいや、0.5パチで月に2回!1回2000円ありゃ上等です😂

  • kmyi

    kmyi

    そうですよね。そんな意思もないのに
    妻子をもつなって話ですよね。
    旦那も鍛え直してもらえばいいのに、、
    ほんと、情けないです。いつまでバイトでいく
    つもりなの?って感じです。
    近場に0.5パチとかがないので行かせないのが
    いいですよね😂😂

    • 2月13日
  • ペンさん

    ペンさん

    ほんとそれです😩😩
    いつまで経っても自分のことしか考えてないですね😩
    お子さん産まれたら変わるのかな🥺😏
    上の方も言ってますがせめて派遣でやってほしいですね💦
    夜勤もやれば時給1800-2000以上もらえますからね😩
    そりゃもぉ行かせない方がいいです!
    私もパチ屋で働いてた時はバイト仲間と行きまくってましたけどみんな10万負けなんてザラでしたからね😂😂
    パチ屋が営業出来るのはお客さんが負けてるからですw
    一日の売上数千万円ですよwww
    損するんだからやめときなさい😩って感じです💦

    • 2月13日
  • kmyi

    kmyi

    子供が産まれて変わるならいいんですが
    変わる保障なんてないですもんね、、
    そうですよねー。でもやる気がないんですよね。

    実は旦那の今の仕事がパチ屋のバイトで
    分かってるはずなのに、行くんですよね。😂
    私も行ったりしましたが、妊娠して
    お金を貯めなきゃいけないし、行きたいとか
    思わなくなったのに旦那わそうわならなくて、、

    • 2月13日
  • ペンさん

    ペンさん

    それこそほんとやる気次第ですよね😩
    あー。そのパターンですねw
    万枚出てるのとか箱積んでるのを目の当たりにするから
    俺も出せる!って勘違いして行くんでしょうね😩
    自覚がなさすぎる😨😨
    お腹大きくなってきたら多少自覚持てるのかな?とも思いますけど💦
    健診一緒に行ってますか??
    周りの妊婦さんや、ご夫婦、健診の様子とか目の前で見せると多少気持ち変わるかもです💓

    • 2月13日
  • kmyi

    kmyi

    ですね💭💭
    なんか夢をもっちゃうんでしょうね。
    こんな出るんやって感じで、、

    ほんと自覚がなさすぎて呆れます。
    検診わ今のところ一緒に行ってくれてます!
    元嫁のときわ一度も行ってないみたいなので
    その辺わ、いい方向にいってくれたんやな
    って思うのですが、、、
    健診が旦那さんが一緒にお腹の見れるのが
    16週以降からってことなので
    待合室で待ってるのであまり効果がないのかな、、

    • 2月13日
  • ペンさん

    ペンさん

    そりゃ見てれば夢持つのも分かりますよ?w
    それを鵜呑みにするなんておバカですね😩

    バツイチですか💦
    養育費とかも払ってるのかな??😩
    一緒に行ってくれてるならまだいいですね🥰
    パパママ教室とかも絶対連れてった方がいいですよ!♡
    自覚持たせる事から始めないと💦

    • 2月13日
  • kmyi

    kmyi

    ほんとバカです、、

    付き合い始めわ払ってたそうですが
    今わもう、相手も再婚し、話し合って
    払ってないとの事です。

    はい、そこだけわほんといいんです💭
    一応パパママ教室も、あるから行こうねって
    言って、うんとわゆってたので
    行ってくれるとわ思いますが、、、
    それで少しでも自覚もってくれたらいいなと
    思ってます😭😭

    • 2月13日
  • ペンさん

    ペンさん

    相手が再婚したなら払う義務はなくなったのでひと安心ですね💓
    支払いの内訳教えてもらってないってことですが…借金とかないですかね?💦
    パチンコやる人って多少借金しても勝った時に返せばいいやって、借りる人結構多い気がするので💦
    1度、内訳全て話させるべきですよ😩
    夫婦なんですから😢

    男の人は実感湧くの遅いとは聞きますけど少しずつでも自覚を持って欲しいですね😩

    • 2月13日
  • kmyi

    kmyi

    はい、そこわ安心です🙏
    元々、ほんとに払ってたのかさえ疑い深いですが。😂

    借金わどうなんでしょう、、
    一応元嫁の時にマイホームを立てていて
    そこにわ今旦那のお義父さんが住んでるんですが
    その支払いとかわ聞いてます...
    でも今わ住んで無いこともありお義父さんが
    払っているとゆってましたが。
    そうなると対して支払いないはずなのですが
    多分だいたいの給料から考えると
    7万くらい支払いしてる感じなのでなにかがあるのかなと。
    何回か聞いてるんですがはぐらかされて...
    もう一度聞いてみます💭💭

    ほんとそうですね。
    少しずつでも自覚もってもらいたいし
    もってくれると信じたいです、、

    • 2月13日
  • ペンさん

    ペンさん

    きっと払ってた…ってことにしときましょ😂わら

    どうなんですかねぇ💦
    7万円ってなると怪しくなってきますよね😩
    携帯の課金しまくってるとか😳
    絶対聞いた方がいいですよ😨
    何があっても驚かないからほんとの事言って!!!って🥺
    旦那さんしっかりしてくださーい😩😩

    • 2月13日
  • kmyi

    kmyi

    そうしときます😂😂

    ですよねぇ、、
    一回ゆってたのわ、家族の支払いを立て替えてる
    ってゆうのわ聞いたんです。
    でも立て替えてるなら返ってきますよね?
    そのお金わどこ?って感じで、、💭
    聞いてみます、、。
    ほんとしっかりしてほしいーー😭😭

    • 2月13日
  • ペンさん

    ペンさん

    立て替える…パチンコ代立て替えたんぢゃないでしょうねぇ😩😩
    で、勝てないから返せないとか💦
    ちゃんと聞きましょう( •̀ •́ゞ)ビシッ!!

    • 2月13日
  • kmyi

    kmyi

    家族の方わパチンコしないので
    それわないとわおもうんですが、なんかお義兄さんが
    彼女に全部お金を管理されとるとかで
    支払いを今までお義母さんが立て替えてしてたらしく
    そのお義母さんも亡くなって、今わ旦那が
    立て替えているとかなんとか、、、
    まあほんとかなんて私にわわからないですが
    お義兄さんが彼女にすべて金を管理され
    払うべきものも払わずいるのわ家族の中でも
    問題になってるのでほんとみたいですが💭💭

    • 2月13日
  • ペンさん

    ペンさん

    義兄さん…😩😩
    というか義兄さんの彼女さん…💦
    支払いもさせてくれないってことですか😳😨
    その彼女もどうかと思いますが💦
    義兄さんのプライド守るためにご主人がかばって、立て替えてる事や支払いの内訳も黙ってるとか?ですかね😳😳

    • 2月13日
  • kmyi

    kmyi

    だから旦那わお義兄さんの彼女さんが大嫌いで
    一回キレた事があるらしいんですが
    それでも彼女さんに変化わないみたいで😥😥
    どおなんですかね、、、
    旦那わそんな彼女とおるお義兄さんにも
    腹を立ててるので、そのお義兄さんを守る気持ちが
    あるのかわ微妙ですが、、、
    少なからずあるかもしれません💭💭

    • 2月13日
  • ペンさん

    ペンさん

    その彼女さんちょっと頭が…ね?って感じですね😭😩
    別れた方がいいと…思いますが…💦

    その辺もちゃんと話した方が良さそうですね🥺🥺

    • 2月13日
  • kmyi

    kmyi

    そおなんですよね、、
    私わ2度しか会ってませんが、確かに問題あり
    って感じだったので。
    旦那も生前わお義母さんもお付き合いに
    反対だったみたいですが、、
    結婚するなら、彼女さんわお義兄さん側の
    名字になるのも嫌だと言ってるらしいので
    結婚したら、縁を切るって話になってます、、。

    そうですよね😥💭💭

    • 2月14日