※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
産婦人科・小児科

婦人科で排卵出血かな?と言われ、排卵日に妊娠した方いますか?授かりたいけど中々できず悩んでいます。

土曜から出血して、翌日婦人科へ行ってきました。
先生は排卵出血かなー?今のところ前より卵巣の働きは良くなってるよ!と言われました!後は排卵日と重なるように・・・。
そのタイミングで妊娠した方いらっしゃいますか?
私と彼は子供欲しくて排卵日に一回狙ったんですが・・
中々授からず・・

コメント

にゃんちゅ

私はずっと排卵痛や排卵出血があり、基礎体温をつけてみて、その痛みや出血が排卵痛だと確信したので、排卵痛がある日や翌日、基礎体温をみて排卵日であろう前後3日は頻繁に妊活しました!
排卵痛だけを目安にするのも難しいと思うので、基礎体温をつけてみたり、婦人科で卵胞の状態をみてもらったりすると確率もあがると思います󾬍

• みー

みー

基礎体温つけてますよー
    バラバラなので中々難しいですが・・・

• 2月13日
  • にゃんちゅ

にゃんちゅ

そうだったんですね!*
    私も基礎体温が2層にならなかったりして、悩んだりしましたが、排卵前後のノビオリや排卵痛を感じたらタイミング取ってました🌱🌱
    早く子どもほしいと思って焦った時期もあったのですが、婦人科の先生に「焦りもストレスもよくないから、今月はゆーっくりしなさい!」と言われて2ヶ月くらいゆっくり、なるべくストレスをためないようにしてました✌次の月のタイミングで、赤ちゃんきてくれました👼🏻🍼

• 2月13日
  • みー

みー

そうだったんですか( ˘ω˘ )
    私もストレス溜めないようにしないとですね∩^ω^∩

• 2月13日
  • にゃんちゅ

にゃんちゅ

そうですねー♡ストレス大敵です!
    と言っても、やっぱり色々考えてしまったりしますよね💦💦
    私は、旅行でも行ってやるー!今しか出来ないこと楽しんでやるー!!と、主人を連れ回しました👍笑

• 2月13日
  • みー

みー

そうですよね(;ω;)
    頑張ります(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 2月13日
  • にゃんちゅ

にゃんちゅ

感染症など流行ってますので、ご自愛ください󾌾󾬍

• 2月13日
  • みー

みー