※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいうえお
妊娠・出産

生理が遅れて陽性の妊娠検査結果が出たが、胎児の大きさが8週目にして小さいと感じる。排卵日から計算すると胎児のサイズが合致しているが、心拍数の安定はまだ不安。詳細な日数がわかるのはいつ頃でしょうか。

教えてください。

生理が順調に予定日ちょうどにきていたのですが、
突然来なくなってしまい、1週間後に検査薬を使用したところ陽性でした。

最終月経から計算するといま、8週1日目になります。
ただ、エコーの写真で赤ちゃんを見るとまだ
3.4ミリ程度しかありません。写真の横には5w3dと
書いてあります。

お恥ずかしい話、毎回生でしていましたが、
初めて中に出した日が排卵日近くの1/6でした。
その日から計算すると5w3dがちょうど日にちとあいます。

8週目にしてら3.4ミリなんて小さすぎますよね。

いつ頃そういった細かい日数がわかるのでしょうか。

また心拍数が今日初めて確認できたところで
安心していいのかなと思ったのですが、
まだまだできないんでしょうか。

コメント

るん

心拍が確認できたら、
流産する率がグンと下がるといいますが、
それでも流産する方も中に入るので、
あまりお体無理せずにして下さいね🥰

a

排卵日が遅れていた可能性もあるし
仲良ししてその日に
赤ちゃんができるわけでもないので
多少のずれはあるとおもいます。

またあかちゃんの大きさで
何週かとか決まるので
さほど気にしなくてもいいような?🙂

わたしも6週すぎてから
病院行きましたが
あかちゃんちいさめで
5週になりましたよ!😚

最終の予定日すぐきまるわけじゃ
ないので安心してください!

心拍確認されたら
一安心ですが
安定期はいるまでは
なにがあるかわからないし
臨月はいっても
残念な結果におわることも
あります。
無事に成長してくれますように🌟