※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児まま
子育て・グッズ

1歳半の子が口から血を出し、口の中に血が溜まって苦しそうな顔をしています。明日小児科に連れて行くべきでしょうか?

家族で外食に行ったのですが、外食先が掘り炬燵で1歳半の子があやまって掘り炬燵に落ちてしまい急いで抱っこすると鼻血がちょっと出ていて口からも血が出ていました。鼻血はすぐに止まったのですが、口の中からの出血が多かったです。嫌がってしっかり見せてくれないのですが、上の歯茎を切ったようです。血も止まり泣き止んで普通にご飯は食べたのですが、珍しく夜泣きしたので抱っこすると口の周りに血がついていて…よだれと一緒に血が出ていました。口の中に血が溜まり苦そうな顔をしたり痛いのか口を押さえていました。明日小児科に連れて行くべきでしょうか?

コメント

あっちゃん

小児科より、口の中なら歯医者さんの方が良いと思います…

ウサ吉

痛かったですね💦
歯はどうですか?唇とかでしたから小児科へ行った方が良いと思いますが歯茎とかだと歯科へも行った方が良いとは思います!
歯も乳歯より永久歯に影響がある可能性も出てきます💦

T

口は唾液があるので、出血量多くみえますよね(TT)
でも、再度出血してるとのことなので歯医者さんに行かれた方がいいと思います(>_<)
先生に大丈夫って言われたら、親も子も安心しますし(^^)