※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が夜中に鼻水で咳き込んで吐いてしまうので困っています。明日病院に行こうと思っています。同じような経験をした子供がいるでしょうか。

鼻水がひどくて夜寝てるとき咳で吐いてしまう子いますか?うちの息子は2歳手前ですが、ずっと鼻水が出ると夜中咳き込んで吐きます。困っています。熱なしのただの風邪なのですが、この時期なのでなかなか病院にも行きたくないですが明日行こうと思います。息子だけなのかな。よく夜中咳き込んで吐く子いますか?

コメント

りーちゃん

うちも毎回風邪ひいて鼻水が出ると咳とともに嘔吐します。

病院の先生が、小さい子は痰を排出する上で普通のことだから、付き合ってあげてください。と言ってました。

枕を高くして寝かせて、夜中咳をし始めたら上体を起こし、飲み物を飲ませて背中トントンで、吐く回数は激減しましたが、ピークの2日間ぐらい夜中私が一睡もできなくなるのでそれはそれで辛いですが...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんです。痰絡みの嘔吐のような気がします。小さいうちはよくあることなのですね😭
    でも安心しました。うちの子が異常に気管が弱いのかと悩んでました😭今日すでに2回嘔吐していて、息子看ながら、布団や嘔吐物の処理で参ってます💦

• 2月13日
  • りーちゃん

りーちゃん

嘔吐物の処理は子供見ながらなので大変ですよね、、、夜中で布団だと余計に...私もそれに参ってしまって風邪ひかせないように、外出を控えたり、菌に敏感になって、なにかに取り憑かれたように除菌しまくったりしてました。。。

枕や布団にバスタオルや防水シートを敷いておいて、一応洗面器とか袋も一式寝室に常備してる状態です。。。

胃腸炎などの嘔吐よりは片付けは楽ですが、寝てる時に吐くと窒息とかも怖いし心配ですよね。

部屋の加湿とかも
    やりすぎぐらいしっかりすると
    咳が出なくなるのでオススメです。

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

布団にバスタオル、必須だと思いました!頭元にゴミ袋や嘔吐用袋作っておいて常備、参考にさせていただきます!
    加湿も大事ですよね😭同じ悩みや経験したことのある方に聞いてもらい、安心とスッキリしました!
    ありがとうございます😊

• 2月13日
うさぎ

うちの息子も最近まで夜中咳き込んで吐いてました😭
鼻水と咳は一ヶ月ほど前から治らなくて小児科に通ってたんですが良くならなくて今日耳鼻科に行くと滲出性中耳炎になってました💦
もっと早く気づいてあげればよかった後悔です😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    中耳炎ですか😭もしかしたらうちの息子もなってるかもですね😭
    お子さん、耳が痛そうなそぶりとかみせてましたか?

• 2月13日
  • うさぎ

うさぎ

なってるかもしれないですね😭
    一度耳鼻科に連れてってもいいかもしれないですね!
    滲出性中耳炎は痛くないみたいで全然気付きませんでした💦
    治るのに時間がかかるみたいです( ˘•ω•˘ ).。oஇ

• 2月13日