※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あられ
お仕事

育休中で復帰予定。条件は良いが異動先が合わず、休日も考慮。家族との時間を重視し、現状維持か転職か悩んでいる。条件的には今の職場が有利か。

みなさんならどうするか意見聞かせてください。

現在育休中、娘1歳になったら復帰予定。
職場はシフト制で早番日勤遅番あり。でも、だいぶ融通がきくので日勤だけも可能、見る人がいないなどいえば毎週日曜休みにしてもらえる、子供が風邪などで自分も仕事休まなきゃいけなくなったり早退したりしてもみんな理解してくれる、人間関係良し、正社員ボーナスあり給料は少ないです。

でも産休入る前に異動しまして自分の都合なんですけど1番行きたくなかったとゆうか自分に雰囲気が合わないところに所属になってしまったんです。それがストレスで産休もテキトーに理由をつけて1ヶ月早く入ってます。

なのでやめたい気持ちがあるんです。それにいくら融通がきくと言っても毎週日曜休み貰うのも気が引けるし、私の勝手な考えなんですけど旦那は日祝休みなので実際私が休み取らなくてもいいです。けど家族の時間を大切にしたいので日祝休みのところに就職したいなぁって考えています。

職場での異動先のこと、休日のこと、このふたつで仕事辞めるか迷っています。

でも正社員で融通も効く、今のところにいた方が条件的にいいんですかね??

みなさんならどうしますか?

コメント

ゆいたんママ

私の個人的な意見ですが、土日は家族で過ごしたいので土日休みの仕事に転職したいかなぁ…😳
ありんこさんのおっしゃるとおり、いくら融通が利くといっても毎週日曜日お休みもらうのはきっと申し訳なくなってきますよね💦
復帰のときに異動させてもらえるのであればちょっと考えますね☺️

keiko

人間関係いいんですよね?
私ならそこに残ります

逆に子どもいて再就職のが難しいかと、、
子育てが落ち着いてから考えてもいいのかなと思います

まま

文章を読む限り…いい職場だと思うので私なら辞めないです👏
新しい所に就職して、子供が体調悪くて仕事休むことになったり、早退したりってなると、就職したばかりで気まずくないですか?😭新しい所は正社員で雇ってくれるか分からないし…。

ママン

私だったら、とりあえずそのまま復帰してやっぱり無理だわとなったら働きながら転職先探します😅
土日休みで融通ききそうなところが見つかったら転職するかな…
あとは家計と相談…働かないと生活出来ない!という感じなら、転職しません。

ママリ🔰

私なら辞めないです。
というか、1度復帰してから考えます。もしかしたら居心地良くなってるかもしれないし、現時点では決められません。

ラキたま

行きたくない配属先ってのがどれくらいのレベルなのか。とりあえず復帰してみてダメだったら辞めるのでもいいと思います。やってみて色々無理だったらで。私も何だかんだいって育休復帰後続けてきましたが、時短解除と共にパートにならないと無理そうだし週末休みじゃないのが理由で退職を決断しようかなと思ってます。