※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもちパンダ
お金・保険

娘が大宮の自治医大の小児科で2週間入院中。治療費は無料だが食事代などはかかる模様。2週間での費用の目安を知りたいです。

お金の話でお恥ずかしいのですが
娘が腎盂腎炎で大宮の自治医大の小児科に2週間入院しています。治療費はかからないみたいですが食事代などはかかるとのことです。
2週間でいくらくらいなのかなと思い質問させていただきました。わかる方教えてください。

コメント

おかめ納豆

娘さん大丈夫ですか😭
心配ですね💦

病院のパンフレットに記載はないですか?
同じ病院ではないですが😰
娘が赤十字病院に入院した時は1食360円✖️頼んだ分を退院時に精算でした。

  • もちもちパンダ

    もちもちパンダ

    返信遅くなりすみません!ありがとうございます!昨日病院で大体の金額を聞いて来ました!
    ありがとうございました🙏❤️

    • 2月14日
tma

非課税かどうかで金額が変わってくるみたいです。

おそらく、高い場合だと460円×3食=1380
1380円×14=19.320円の可能性があります💦

  • tma

    tma

    もちもちパンダさん

    • 2月13日
  • もちもちパンダ

    もちもちパンダ

    わかりやすい画像までわざわざありがとうございます!1週間で退院できることになったので1万円くらいですね✨助かりました!ありがとうございました❤️

    • 2月14日
ゴロぽん

食事代、差額ベッド代があればかかると思いますよ!

  • もちもちパンダ

    もちもちパンダ

    そうですよね!ありがとうございます😊

    • 2月14日
さえちゃん

さいたま市に住んでいる者です!
自治医大では無く埼玉小児医療に息子が入院した時は約2週間で15000円でお釣りが来るくらいでしたよ😊
会計の時に受給資格書出してこの金額でした。

娘さん早くよくなるといいですね♪

  • もちもちパンダ

    もちもちパンダ

    ありがとうございます!
    熱も下がり点滴も終わったので1週間で退院できることになりました😆ありがとうございました🙏❤️

    • 2月14日
deleted user

次女も主さんのお子さんと同じくらいの時に肺炎で入院しました。
国立病院です。
その際の食事代は1食360×3×日数分でした。
離乳食ですよね??
ミルクだけなら無料のようでした(^^)

  • もちもちパンダ

    もちもちパンダ

    離乳食です!ミルクは無料なんですね!お金かかると思ってました!ありがとうございます❤️❤️

    • 2月14日