※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

子供が大人の言葉をマネするのは、何歳ごろからでしょうか?例えば、ママやまんま、アンパンマンなどの簡単な言葉を言えるようになるのは何歳くらいからですか?

子供が大人の言ってることマネして言えるの何歳くらいからでしたか?

たとえば、ママやまんまとかアンパンマンとか簡単な赤ちゃん言葉など、、、

コメント

リエ

娘は、1歳半頃でした。ただ、よっこいしょ・よいしょ・はい(名前呼ばれての返事)とかですが…。本格的には、2歳前後です。

• ママリ。

ママリ。

マネはしませんでしたか?

• 2月12日
  • リエ

リエ

大人の真似です、上記の私達大人がついつい言ってた言葉です(苦笑)

• 2月12日
チミー:-)

最近、ママ、パパ、まんまんまん(アンパンマン)言うようになりました☺️

みは

大人が言ったことをその場で真似する(繰り返す)と言うことですか?
うちは1歳半過ぎてからでしたよー💦
それまでは覚えたことばは言ってても、真似はしませんでした。

ヨーギラス

うちの子は11ヶ月くらいでした!
ほんとに簡単な ママ、パパだけでしたが^^;
繰り返し何回も言ってたら言ってくれるようになりました!意味はわかってないだろうしそう聞こえるだけかもですが…💧笑

なぎさ

うちの子、1歳4カ月になりました。
ニャーニャ、ワンワン、うさぎ、いないいないばぁ、しゅっぱーつ!ゴー!、いただきます、バイバイ、タッチ、ねんね…
など簡単な言葉は真似して言ってます。

はじめてのママリ🔰

1歳10ヶ月からです😌💡

1歳9ヶ月まで全く話せなかったのですが、
最近になってようやく
口が上手く使えるようになったみたいで
「これはミッキーだよ」
「みっひー!」
「こっちはミニーちゃんだよ」
「みーっちゃ!」など、
ちょっと舌足らずではありますが
しっかり言葉を聞いて真似してます😁💓