※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうしんママ
子育て・グッズ

息子の寝相が気になります。布団がぐちゃぐちゃになるので、もう少し静かに寝てほしいです。

最近息子の寝相がすごいです😂

布団はシングル2枚を並べて?つなげて?敷いており、寝かしつけの時は一緒に布団に入るのですが、数時間してふと覗きに行くと、布団に対して90度回転していたり、枕元の畳の上に転がっていたりします。。

スリーパーは着ているし、寝室の隣のリビングは大人が寝るまではストーブがついているので、布団にいれないと寒くて風邪引く!とかではないのですが、もう少しおとなしく寝てはくれないものでしょうか?😅

コメント

yuzumin

私の息子もそうですよ!
最近ましになりましたが、少し前は180度回転してる事も多々……😓
起きたら私の顔の前に足があるのでビックリです😫
今でもゴロゴロよく寝る体勢変えたり、90度回転なんかしょっちゅうです😭

• りゅうしんママ

りゅうしんママ

ありがとうございます☺️
    やはり今はしかたないですよね💦

• 2月12日
しーまま

子どもはそんなもんだと思います😂
甥とか姪を見てると、折り重なって寝てます 笑
上の姉の初婚の時の子ども3人で唯一寝相がいい子が1人いましたが、私が住んでた実家に泊まるときは毎回その子が姉と妹(姪2人)の下敷きになって苦しそうでした🤣

• りゅうしんママ

りゅうしんママ

ありがとうございます😊
    今はしかたないですよね😅

• 2月12日

我が家と全く同じです‼️笑。
この時期寒いし頭もとのドアや壁にゴンゴンぶつかるので、夜中に何度もお布団に直して寝かせていましたが、直しても直してもお布団から出ちゃうので諦めて、頭もとから壁にかけて子供用のお布団敷いたり、壁にぶつけても痛くないようにクッションや毛布を置いて保護してます笑。

• りゅうしんママ

りゅうしんママ

ありがとうございます✨
    うちも、壁際は枕などでガードしてます😂

• 2月12日

うちの子は暑いとそんな感じの寝相ですが、寝相が悪いときは部屋を少し凉しめにして布団を調整してあげると朝までほとんど動かず寝てくれます(^^

• りゅうしんママ

りゅうしんママ

ありがとうございます☺️
    室温高いのかな?🤔
    ちょっと温度下げて様子見てみます!

• 2月12日