※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞみ
ココロ・悩み

妊娠10週目でインフルエンザにかかり、新薬で熱が下がったが下腹部が痛い。婦人科に行けず悩んでいる。同じ経験の人の話が聞きたい。

妊娠10周目です。昨日38.4度の高熱が出てしまい、総合病院に行って検査したところ、まさかのインフルエンザにかかってしまいました。妊婦にインフルエンザの薬の服用は不安でしたが、病院の先生を信じ新薬を飲みました。すると、みるみるうちに熱は下がり今は36度まで下がりました。熱は下がったのですが、下腹部がズキズキする感じがして仕方がありません…婦人科に行きたいけど、5日間くらいは家からでれないので、安静にはしてますが…

また、妊婦中にインフルエンザにかかった人とかいたら、ぜひお話聞きたいです。

コメント

かえたむ

去年、妊娠9ヶ月の時にインフルエンザになりました
同じく薬飲んで様子みてましたが
急に腹痛がはじまった
かかりつけの産婦人科に電話して
来てくれとの事で待合ではもちろん隔離でしたが見てもらって
何も異常はなかったです

心配なら1度、電話してみてもいいと思います!

• のぞみ

のぞみ

その言葉でホッとしました。
    ありがとうございます😭

• 2月12日
momoco

病院勤務だったので色々な菌と触れ合いまくってました!!

妊娠中予防接種をしたのに初めてインフルエンザ罹患しましたよ!!笑

でもその時の先生は妊婦さんだから不安なので出しません。と言われ。。。

しかし自分の勤め先の薬剤師に聞いたら同意は必要だけどタミフルは妊婦も服用しても可。と言ってましたよ!!

もし不安ならかかりつけ医に電話して症状だけでも伝えた方が良いかと思います。症状次第では隔離で診察してもらえるかもですし。。。

• のぞみ

のぞみ

私もどこの病院に電話しても、産婦人科で見てもらってください。やここではできません。と色々と断られてやっとのことで受けいれてくれる病院が見つかりました!

私みたいな知識がない人より薬剤師さんが言うなら大丈夫って思いますね!!

明日連絡してみます!
    ありがとうございます✨

• 2月12日
いたち

昨年、妊娠中にかかりました。旦那、私、娘、全滅です。
全員、予防注射してたのにです。
すっごくしんどくて、赤ちゃんも心拍早くなってましたが。
めちゃめちゃ元気に産まれてますよ。
今、11ヶ月です。
婦人科は、電話相談だけでもして、指示を仰いだらどうでしょうか?
お大事にしてください。

• のぞみ

のぞみ

予防接種してもやっぱりどこからか、もらってきちゃうですね😭
    家族全員は相当しんどかったですね…

それでも、元気に赤ちゃんが産まれて良かったです!勇気もらいました!

そうですね!電話してどうすればいいか聞いてみます!!

ありがとうございました!✨

• 2月12日
かま

1人目の妊娠発覚と同時にインフルかかりました。私は婦人科で見てもらって吸引の薬を出してもらいました!
インフルの関係かはわかりませんが、熱が下がったあと出血があったりで安静もありましたが元気に生まれ今は4歳です。私は不安症なので下腹部に違和感があるなら婦人科に連絡してみてもらえるなら見てもらいます!

妊娠中のインフル不安ですよね、お大事にして下さい😌

• のぞみ

のぞみ

いつも行ってる婦人科に電話したら、内科に行くように勧められました😭

熱が下がった後の出血って、
    相当不安でしたよね…

元気な赤ちゃんが産まれて良かったです!!
    そうですね、外にはでれないですが、電話ならできるので、一度相談してみます!!

ありがとうございます😭

• 2月13日