※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mepooh
家族・旦那

臭いに鈍い旦那をお持ちの方いらっしゃいますか?私の旦那は20代ですが、…

臭いに鈍い旦那をお持ちの方いらっしゃいますか?

私の旦那は20代ですが、臭いに物凄く鈍いです。
自分の足の臭いも、体臭も、食べ物か腐ってるかどうかの判断も出来ません。
指摘すると本人は納得がいかないような態度を取るので毎回モヤモヤします。

ネットで調べて亜鉛がいいとの事だったのでわざわざサプリメントを買って来たのに全然飲まずに改善しようと努力してるのは本人ではなく私だけです。
虚しくて泣きたくなります。

現在妊娠中ですが、無事出産出来て子供が大きくなったら(小さな時でも)旦那が臭いに鈍いせいで子供に危険が迫らないか今から不安で仕方ないです。

臭いだけではなく他にも色々気づくのが鈍いので困っています。

旦那、もしくは皆さん本人が臭いに鈍くて病院行った事がある方が居ましたらお話聞きたいです。

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちの夫匂いに鈍いですよ😂
耳鼻科に行きましたがただの鼻炎でした😓

サプリのくだりはうちの夫かと思いました 笑
飲むと言って買ったもの全然飲まないです😑

• mepooh

mepooh

コメントありがとうございます!
    やっぱり男の人って臭いに鈍感なんですかね?😭
    鼻をズーズーしてなくても鼻炎な時ってあるんですかね?🤔

サプリメントすら飲まないので病院も行ってくれるか不安です😵

• 2月13日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

私がつわりの時にすごく匂いに敏感になって夫の鼻息が臭くて病院に行かせました 笑

息子がうんちしても全く気がつかないしわざとかな?とムカついてきます 笑

• 2月13日
MARCHiko

わかります!
うちの旦那も匂いに鈍いです!!!
足も口も臭くてほんと嫌になります…💀
子供がウンチ出てても全然気づかないし😂
どんな鼻してんだー!?って感じです💀

ただ、幸いにもガスとかガソリンの匂いは気づくので、命に関わる事故には繋がらなさそうです笑

• mepooh

mepooh

なんで臭い解らないのか理解出来ないですよね😵

私も旦那も子供が産まれたらうんちの臭いとか気付かない可能性大です😭

• 2月13日
よう

うちの旦那も鈍いです。
旦那は、昔から鼻炎です😣💦

危険察知できるかも不安ですが、旦那に子供を見ててもらう時に、💩(かなりすごい臭い💧)しているのに気づけないのでこちらが気づいてお願いしないといけなくて、旦那はもちろん悪気なく子供は気持ち悪いままで、気づくの遅れてごめん〜💦ってなることがよくあります😭

• よう

よう

薬は飲んでおらず、ホコリが舞ったりすると症状がひどくなるようなのでそれだけ気をつけています。

• 2月12日
  • mepooh

mepooh

鼻炎持ちの旦那様結構居るんですね!
    私の旦那は鼻詰まってるような感じもなくて…🤔

自ら気づいてやってくれたら助かりますよね😭

今度うちのも病院に連れて行こうと思います😢

• 2月13日
しーまま

うちも鈍いです💦
でも慢性的な鼻炎なので、どうしようないかなって思ってます😭
食べ物が微妙な匂いな気がするなーと思って嗅がせても、必ず「俺こういう類分からないんだよね」で終わります😅

ちなみに妊娠中って嗅覚が恐ろしく敏感になると思うんですが、匂いに鈍い旦那さんだと辛くないですか⁉︎😱
私は辛くて辛くて、ソファでよく寝落ちする夫の寝汗臭も気持ち悪くて大変でした😭

匂いだけでなく色々気づかないのも一緒です😂
なので全てにおいて必ず助言したり注意を重ねてますし、娘は家の中でしか預けたことないです😓
それも夫に必ず眠気がないタイミングのみです💦
すぐ寝ちゃうので…😭

• mepooh

mepooh

慢性的な鼻炎だとこっちが気を付けるしかないですよね😣💦

私の旦那も原因が掴めればこっちも諦めもつくんですが…😭

足の臭いが凄くて私以外にも指摘されてるのに本人は気付かないしふざけていじられてると思っててヘラヘラしてて余計イライラします😩笑

そして私の旦那もすーぐ寝ます!😭
    指摘や注意して素直に聞き入れてくれたらいいんですけど、なかなかそうもいかなくって疲れちゃいます😣💦

• 2月13日
(*Ü*)♪

うちもです。
煙臭い~と言っても🤔❔
うんち臭い~と言っても🤔❔
きわめつけは娘のお尻匂い嗅いでもうんちが出ている事に気づきません。

• mepooh

mepooh

もう逆にふざけてるのかな?って思うくらいですよね😭笑

私の旦那も同じようになりそうなので今から覚悟しておきます😩☀️

• 2月13日