※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マスカット大好き☆
妊活

排卵検査薬の陽性は生理が来るまで続くことがありますか?排卵後は反応が薄くなるか無くなるでしょうか?

排卵検査薬の使い方を教えてください。

排卵検査薬は、排卵後は反応が薄くなる又は反応が無くなるのでしょうか?
それとも生理が来る辺りまで陽性が出続けるのでしょうか?

コメント

sana.

排卵後は薄くなっていきますよ!

• マスカット大好き☆

マスカット大好き☆

ありがとうございます!
    妊活頑張ります😌

• 2月12日
An。

排卵検査薬は排卵を促すホルモンに反応して色が変化する仕組みです。
排卵を促すホルモンがピーク=排卵直前
と、いう考え方なので強陽性の後1日2日以内に排卵の可能性が高いと言われています。
ただ、あくまで可能性が高いだけであり100%ではありません。
私も過去色々調べましたが、ホルモンの分泌量も人それぞれで、少ない人は排卵直前でも強陽性を示さない場合もあり、逆に多い方は排卵が済んでもいつまでも強陽性を示す場合もあるそうです。
コスパ悪いですが数ヶ月間排卵検査薬を試し、自分の場合はどんなパターンで陽性が出るのか見極めてみるのも良いかもしれません(^^)
一概に検査薬の反応は皆同じという訳ではないようです…!

• マスカット大好き☆

マスカット大好き☆

詳しい説明をありがとうございます!
    なるほどー👀と勉強になりました。
    妊活頑張ります❗

• 2月13日