※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もあれ
家族・旦那

どなたか相談にのっていただけるとありがたいです(´・ω・`)きょう旦那…

すみません
どなたか相談にのっていただけると
ありがたいです(´・ω・`)

きょう旦那と喧嘩をしました
わたしはアニメとかがすごく好きで
グッズなどを色々集めたりしています

いますき家でセットを頼むと
fateのらカードがもらえるイベントをしていて
きょうはじめていってほしいものが
あたって喜んでいました

それを自分のスペースに置いていると
旦那がみつけて
いきなりぐしゃぐしゃにしました
わたしは何が起こったのかわからず
呆然としてしまいました

一旦落ち着こうと思い
1人で2階にあがって
え?わたしなにかわるいことをしたのかなと
一旦整理しました

考えているとわたしは1つもわるいことを
していないなとおもったので
旦那がいるところにいき
どうしてこんなことをしたの?とききました
そうするとゴミだと思ったからといわれて
とても腹がたちました
旦那の髪の毛を思いっきり引っ張りました

まだわざと壊したものではないとかなら
許せたのですが
目の前で自分の物を壊されて色々自分の中で崩れました

いくら物でも自分が大事にしているものを
傷つけられたら自分がされてるのと
同じ気持ちを感じてしまって
とても悲しいです

旦那は以前からモラハラっぽいなと
思っていましたが
今回のことでもう心が追いつかず
どうしていいかわかりません

旦那のことは大好きで
離婚したいとかは思ってないのですが

どうしたらその性格がなおるか
またなおらなかったらわたしが我慢するしか
ないのかなと考えています

文章が下手くそですみません

コメント

ぴぴ

え、ありえません。
一目でもあれさんが好きな物だと分かるんですよね?
例え自分にゴミに見えたとしても好きな物と知っててそんなことする神経疑います。

私はジャニヲタなので家にもうちわや写真とかグッズありますが
うちの旦那なら少しでも傷つけたら怒られると思ってまず触らないと思います😂
そして触る前に気になるならゴミ?とか聞くと思います。
私も逆で旦那が好きなゲームのカードとかあれば
これはいるの?ってまずは聞きますよ…。

  • ぴぴ

    ぴぴ


    そうゆう性格は治らないと思います。
    嫌がらせなのか、趣味に焼きもちか知らないけど
    人としてありえないと思います。

    例えどんなに喧嘩してた状況だとしても
    そんなことされたら今後一緒に生きていける気がしません…

    • 2月12日
  • もあれ

    もあれ

    回答ありがとうございます!

    ですよね。。
    わたしも旦那の物は極力触らないですし
    いらないのかなと思ったものでも
    これいるの?と絶対ききます。

    自分でもいまあまり正しい判断が
    できてなくて
    答えていただいて本当にうれしいです

    • 2月12日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    百歩譲ってもあれさんが好きな物だと気付かなかったとしても
    家には決まった人しかいないんだから
    自分のじゃないのにいきなりそんなことするのが怖いです😓
    もあれさん自身も自分のものでは無いものを見つけたら
    捨てたりぐしゃぐしゃする前に
    これ欲しいやつ?とか確認しますよね?
    それと同じことをできないのはちょっと…と思いますね。

    例えおまけのシールやカード1つだとしても
    いきなりそんなことをする言動が理解できないです😣💦

    • 2月12日
  • もあれ

    もあれ

    ですね(。>﹏<。)
    明らかにゴミなのとゴミじゃないのは
    区別できるので!笑
    多分旦那はわたしにならしてもいいと
    思ってるんじゃないかなと思ってます。。

    わたしも理解できないです。。
    同じ家に暮らしててはじめて怖いとおもいました(´・ω・`)

    • 2月13日
もぐもぐ

悪気がなかったにしろ、何も聞かずにぐしゃぐしゃにされたら腹たちますね😭 しかも自分のスペースに置いてるのに。。
私なら同じの用意しないと許さないって言います笑

一度いままでされて嫌だったことを旦那さんにお話ししてみてはいかがでしょうか?奥様のスペースに触らないとか、約束事を決めて様子をみてみるといいと思います!😫

  • もあれ

    もあれ

    同じものを用意しろというと
    多分無理といわれます笑
    だったらするなって話なんですけどね笑

    いつもこういうことが
    あった時は話しているのですが
    全く効果がなく 笑
    約束事決めてみたいと思います(。>﹏<。)

    回答ありがとうございます( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

    • 2月13日
晴さやかりん🐶🗿

それはひどいですね…

でも、モラハラはそう簡単には治らないと思います😢
私の旦那がモラハラですけど、とにかく自分が正しい、自分のほうが上だという感じで、何があっても絶対謝りもしませんし…

髪の毛引っ張ったとの事ですが、それは逆ギレとかされないですか?

大好きで離婚するつもりはないのなら、我慢しないとしょうがないのかな…と思います…。

いいコメントができず、すみません😢

モラハラ嫌ですよね😥💧

  • もあれ

    もあれ


    ですよね。。
    最近テレビとかでたまにモラハラが
    取り上げられてて
    そういうの見てやばいな!とか旦那は
    言っているのですがお前だよ!ってなります笑

    今回はなかったです!
    前に叩かれたりとかは1回ありましたが
    旦那の両親がしかってくれて
    それからはないです。
    髪をひっぱったのは後からになって
    ちょっとやりすぎたかなと思いました
    いざやり返されたらと思うとこわいですね

    ですよね。
    いえいえコメントしていただける
    だけでありがたいです( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

    モラハラに我慢してる方は
    私以外にもいるとわかって
    少し心強いです(。>﹏<。)

    • 2月13日