
コメント

ちゃちゃん
保育士をしております。
たしかにマイクロファイバーは汚れが落ちやすく、乾きやすいですが、お手拭きなど、皮膚が弱いお子様には向いていないです。
擦ったりすると肌荒れが起こりガサガサ荒れてしまいます(><)

ゆた
保育士してます。
ごくたまにいますが、マイクロファイバーはすごく使いにくいです😣
ごはん食べてる間に乾いてしまっていたり。。。
口周りを拭いたりするので、肌が弱い子は傷つきそうで💦
-
kome...
保育士さんのコメント参考になります。
メルカリなどでもマイクロファイバーの物がたくさん出品されてるので気になりました。やはり肌に使うのは微妙ですよね(><)
口拭きタオル、タオルエプロンでオススメの生地などありますか?口拭きタオルはおしぼりとして売ってるものでも大丈夫でしょうか?- 2月12日
-
ゆた
私の働いてる園ではタオルハンカチをお願いしていますが、タオル地であればおしぼりでもなんでもOKと思います😄
ただ、おしぼりの方が生地が薄い分、早くよれる印象です💦- 2月12日
kome...
保育士さんのコメント参考になります。
やはり乾きやすいけど、肌に使うのは抵抗あるものですよね(´*ω*`)
口拭きタオル、タオルエプロンでオススメの生地などありますか?口拭きタオルはおしぼりとして売ってるものでも大丈夫でしょうか?