※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぃーる
その他の疑問

みなさんは自分の友達がSNSで自分の子供の写真を載せるのに賛成ですか?…

みなさんは自分の友達がSNSで自分の子供の写真を載せるのに賛成ですか?反対ですか?

私はできればあまり載せてほしくありません(>_<)
その友人が載せた写真がまったく知らない人に見られている可能性があると思うと、なんだか嫌な感じがします。どこかで悪用されても嫌ですし…(T_T)

勝手に携帯で子供の写真を撮られるのも本当は好きじゃないです…。でも 子供の写真撮っていい? と聞かれて、ダメとも言えないですし毎回困っています。

何かいい方法はありますでしょうか?(>_<)

コメント

ゆんちむ

私も反対です(>_<)
実際つい最近友達に子供の写真送ったら許可なく勝手に載せられてていい気はしませんでした。
なので私は本当はこんなことで友達との縁は切りたくないですがあまり関わらないようにしようと思いました。

• ふぃーる

ふぃーる

ご回答ありがとうございます(*^^*)
    そうだったのですね!(>_<)それは大変でしたね。私も同じようなことがあったら絶対嫌です(T_T)
    そうなのですね。やっぱり友達関係にも影響してきますよね(>_<)

• 2月11日
颯くん竣くんママ

友達なら写真とってもいいけど
SNSに載せるなら
わたしの子は顔隠してほしい!って言います( ´∀`)

• ふぃーる

ふぃーる

そうなのですね!お友達さん達快く受け入れてくれますか?!(>_<)

• 2月11日
  • 颯くん竣くんママ

颯くん竣くんママ

わたしの周りはそーゆー人が
    多いので受け入れてくれますよ( ´∀`)

• 2月11日
  • ふぃーる

ふぃーる

そうなのですね!羨ましいです😂笑
    独身の友達が特に なんで? みたいな反応をするのでそろそろ疲れてきてしまって…(T_T) でも顔は隠して!って言い続けようと思います(>_<)

• 2月11日
やまかにゃ

私も好きじゃありません。
バツイチで、あまり良い別れ方をしていない事もあり、巡りに巡って前の旦那の目にとまるのも嫌だからという気持ちもあります。
リベンジポルノじゃないですが、何か嫌です。

再婚した際のウェディングパーティーの様子をFacebookにアップした友達がいて、その時は上記の事を伝えました!
何の一声もなかったので非常識極まりないと思いました。
本人も反省してくれていましたが、何かにつけてアップするタイプの子です。

• ふぃーる

ふぃーる

そうなのですね。それは色々気を使う部分もあり大変ですね(>_<)

そうだったのですね(>_<) 私の友達も一言もなくアップする子が多くて困ってます(T_T)毎回毎回言うのもそろそろ疲れてきて、特にアップするのは独身な方が多くて…_| ̄|○

• 2月11日
そうちゃんmama¨̮♡⃛

まだ産まれてないですが、反対ですね…。
自分と関係ない人に見られるのも嫌だし、公開範囲かどこまでかもわからないし…

写真は撮ってもいいし、友人とのショットは撮りたいと思っていますが、「SNSとかには載せないでね♡」って毎回言うしかないかなぁと思います。
(私の友人は載せるタイプじゃないと信じていますが…)

• ふぃーる

ふぃーる

もうすぐご出産なのですね❤️

ですよね!!私も公開範囲が凄く気になります!! 例えばFacebookは繋がっててもインスタは繋がってなくて、勝手に公開してたら知らない間に他の人に見せてる…とかもありえますよね(T_T)
    脅すようで恐縮ですが、本当毎回言うのもなかなか体力と精神力が必要で(笑)もう大変です〜_| ̄|○💦

• 2月11日
マークアーサー

自分がsnsに頻繁にやっているので気になりませんが、嫌ならお友達にお伝えしてもお友達は嫌な気持ちにはならないともいますよ。載せたくない方の気持ちも分かりますし、写真アプリで自分の子以外をボカしたりスタンプで顔を隠すくらいは簡単に出来ますし!

• ふぃーる

ふぃーる

そうだといいのですが、載せたくない気持ちを分かってくれるのは子持ちな友人が多く、逆に独身の友達にはなかなか分かってもらえないこともあり難しいですね(T_T)

• 2月11日

私は自分の子供はおろか、自分自身の写真も勝手にアップされるの嫌なので、載せるなら言ってね、といつも一言告げますよ(・ω・)ノ

• ふぃーる

ふぃーる

ご回答ありがとうございます(*^^*) そうなのですね! いつもいつも言うのに疲れませんか?(>_<) でも言わないと載せられちゃうんですよね(T_T)

• 2月11日

退会ユーザー

私はあまり人に言いたいこと言えないタイプでもないので、疲れはしませんが、たまに伝えといたのに載ってることもあります^^;
    子供については更に怖いですよね…💦
    私は、子供はネット上には晒さない主義!ということは最初に話しておこうと思います(・ω・)ノそれでも載せられてしまったら、直接言いますかねー^^;

• 2月11日
  • ふぃーる

ふぃーる

そうなのですね(>_<)それわかります!え、言ったのに〜_| ̄|○ってなる事もよくあります。

そうなんですよね、自分ならまだしも子供は怖くて絶対嫌なんです(>_<)
    なるほど! なかなか難しいですが、参考にさせていただきますね(^o^)/

• 2月12日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

わたしも絶対嫌です(´・ω・`)!
友達にそうゆう感じの子がいるので今からびくびくしてます…😭
仲良い子なので子どもと会わせるときは撮らないでと言うつもりです!

• ふぃーる

ふぃーる

そうなのですね!!💦 私もそういう感じの友達が何人かいて見事に産後載せられたり、載せられそうになったりで大変でした😭💦
    なので本当に気をつけてくださいね!💦💦

• 2月11日
かな♡

逆にとってとってー!
って感じです(⑉• •⑉)♡

• ふぃーる

ふぃーる

そうなのですね?!そう思えるのが羨ましいです(o^^o)

• 2月12日