※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鈴菜
雑談・つぶやき

今日もまた突然友達が子供できた?といきなり連絡が、、、結婚式挙げて二…

今日もまた突然友達が子供できた?といきなり連絡が、、、
結婚式挙げて二ヶ月。
そんなに子供ができていないと変でしょうか?
友達には仕事が忙しくてそれどころじゃないよ〜といいつつ仕事が忙しいのは事実。
そのお陰でタイミング取れていないのも事実。
友達は婚約中ですが結婚していて子供ができていない友達の事を不妊なのかな?と必要以上に言っています。
私も他ではそう言われているのかな?

不妊かそうじゃないかもわからないほどタイミング取れてないからプレッシャー与えないで〜
人に会うのが嫌になってきたな最近。

コメント

草組

できた?とか余計なお世話ですよね(´∇`)
結婚しててもご夫婦の中でタイミングってあると思うし。
私も以前は子供のいない御夫婦を見ると口にこそは出さないけど変な詮索をしていた時期がありました。
自分が結婚して、子供が出来たらいろんな夫婦の形があるって思えるようになったので
それがご友人はできないだけだと思います(^^)

ほっときましょ!そんな人は٩(ˊᗜˋ*)

  • 鈴菜

    鈴菜

    私も仕事が忙しく自然に出来るまでは焦らずと思っていたのですが、やはり最近休みもなく平日も残業ばかりでタイミングも取れずストレスも溜まっている中その質問される事が多くて爆発しそうです😲⚡️
    正直、私も結婚前は同じように思っていました。
    ですが、口に出す事じゃないですよね😤
    もし本当に不妊だったらとても傷つきますし、プレッシャーですし、不妊じゃなかったとしたら余計なお世話だし😧

    • 2月11日
  • 草組

    草組

    結婚、妊娠を経験すると価値観ほんとに変わります(∩´∀`∩)

    「悪気はないんだろうけど、それホントに悩んでる人に超失礼だよ。その立場にならんと分からんろけど。」ってあたしなら真顔で言っちゃいそうです。苦笑
    鈴菜さんご夫婦のペースでベビさんお迎えしてあげてください♪

    • 2月11日
  • 鈴菜

    鈴菜

    変わりますよね😊
    私も別人かのように変わったと言われます🙋
    自分でも変わったなと思えます🙆

    本当に私に対してでなくてもそういう事を言うのは本当にそういう事で悩んでる方に失礼だと思うのでもし次同じ事があったらいってしまおうかな。

    こないだその事で悩んで泣いてしまった時に旦那さんが、大丈夫だよ。赤ちゃん来てくれるよと優しく励ましてくれた時にこの人とならきっと大丈夫だと思えたので信じます😢✨

    • 2月11日
ゆっちゃん

まだ24歳だし全然焦る必要ないですよ!わたし25ですが籍入れて1年ぐらいでできたし子どもは授かりものだから周りに合わせて焦ることないですよ( ´◡` )

  • 鈴菜

    鈴菜

    私も無理に頑張って出来るものではないと思っているので自然に任せたいのですが、会う人会う人に言われると人に会いたくなくなるというか😢
    結婚は幸せな事なのに結婚ってこんな嫌な思いするもなの?とすら思えてきました。
    毎日残業しながら家事も全てして休みも仕事へ行っているのにストレスをこれ以上与えないで!って感じです😨

    • 2月11日
はにーみるく

私も昨年11月に挙式、入籍した再婚の新婚です!

既に周りから子供まだー?とか早く作れとか言われてます(´Д`)

私は高齢なので、婚約してた1年前から妊活始めましたがなかなか授からず、先月から不妊外来に行き始めたところです。
だから尚更プレッシャーもかかりストレスです(T-T)

仕事も忙しいし・・・

健康な男女が避妊無しで1年夫婦生活していて80%の妊娠率だったかな?
2カ月で出来ないとかは普通なんですけどね(´Д`)

今おいくつですか?
いつ妊活始めても良いように、基礎体温は付け始めても良いと思いますよ~

  • 鈴菜

    鈴菜

    今、24歳です。
    プレッシャーは本当にストレスですよね😭
    妊娠したよと報告するまではまだなのだからほっておいて欲しい😢
    基礎体温は先月から付け始めてやっと1ヶ月丸々のグラフができました😁
    ガタガタです笑

    • 2月11日
  • はにーみるく

    はにーみるく

    まだ若いし、焦らなくても大丈夫ですね\(^o^)/

    おお!基礎体温測り始め照るのですね。素晴らしい♬

    測り始めはガタガタしますから~♬

    子供まだー?って言われたら、今はまだ若いし、仕事楽しいし、新婚楽しみたいのー!って言ってはね除けてしまいましょう\(^o^)/

    • 2月11日
  • 鈴菜

    鈴菜

    ありがとうございます😢💕
    本当になかなか出来ないようなら仕事辞める事も考えてるし自分の事だから自分のペースちゃんと考えてるよ〜って感じです😭

    • 2月11日
くみぞう

わかります‼
私は結婚して2年半かかって妊娠しました。
友達ならまだしも義両親からのプレッシャーが半端なかったです。
妹は結婚して半年で妊娠し、1年後くらいに二人目ができました。
二人目ができたときはおめでとうを言うのが辛かったです。泣きました。
でもその数ヶ月後に私が妊娠し、妹の二人目と私の子供は4ヶ月ちがいの同級生です。
なかなか子供ができなかったときはテレビで赤ちゃんの映像が流れたり芸能人の妊娠五ヶ月報道がとても辛かった( ω-、)
結婚して2ヶ月ならこれからです。
聞き流すしかないです(>_<)

  • 鈴菜

    鈴菜

    私も言われすぎて会う人会う人に言われなんか本当にできないんじゃないかと思えてきて旦那の前で泣いてしまいました😢
    旦那はなぜそんなに気にするのか?と頭の中が❓だったと思います😫

    やはり聞き流すしかないですよね😱

    • 2月11日
さらい

用件はそれなんですか?
気になさらないほうがいいですよ。
私は結婚して三年も夫婦ですごしてました。

  • 鈴菜

    鈴菜

    用件はそれだけでした。
    仕事中に何かと思って開いたらそれだけ。
    私からどんな返事を期待していたの?とイラつき半端なかったです😡

    • 2月11日
かな汰

私は今結婚3年目で第1子妊娠中です。
結婚してすぐの子作りは考えていませんでした。
でも周りからは子供はいつごろ?ってよく聞かれていたのに、1年、2年となるとそれも聞かれなくなり、聞かれなさすぎると不妊だと思われて気を使わせているのかなぁ、と思った事もあります。
でも子作りのタイミングはそれぞれだと思います!妊娠はデリケートな話なので、あまり周りがとやかく言うのは良くないかな、と思います( ー̀εー́ )

でもきっとそのお友達は鈴菜さんの妊娠を楽しみにしてくれているようなので、妊娠された時、きっとすごく喜んでくれると思いますヽ(^^)ノ

  • 鈴菜

    鈴菜

    その家庭家庭に事情とタイミングありますもんね😭
    楽しみにしてるのかな?😂
    私が結婚する時もおめでとうの前になんで?と言われたり、、
    なんだか先を越されるのが嫌だみたいな競争心があるように思えてすごく不快なんです😫
    楽しみにしてくれているのならばとても嬉しいんですけどね😭

    • 2月11日
ぽみとん

ご結婚されたばかりですし、2人だけの新婚生活今は楽しんでるの〜♡でそんな発言してくる友達は撃退でどうでしょう?

夫婦ごとにタイミングはありますし、気にすることはないです!
確かにプレッシャーですよね(^^;;

お友達はよほど不妊不妊って発言されているようですからすごく気になってるんですかね??
そういう質問してきたら逆に質問攻めにするのはどうですか?

結婚したらすぐに子供欲しい人?とか…😁

  • 鈴菜

    鈴菜

    そうします😭
    いくら欲しいと思ってもできない時はできないし授かりものですよね😊💕

    そうなんです。
    不妊不妊普段から言わないのなら気にならなかったかもしれません。
    普段から他の人をとやかく言っているのを知っているので余計。
    そして他の人に子供は?と聞かれるとあんたらも?と思ってしまいます😫

    • 2月11日
たむ

私も親の周りや仕事関係で言われてました!
まだ新婚のうちからw

私は計画ではあと1.2年後だったのでその都度あと2年後といってましたよ!
貯金しなくちゃいけないし旅行にもいくからと!
その前に自然に授かりましたが♡

最初はいいですが言われすぎるとイライラしますよね(∩´∀`)∩ほっとけ!と思いますヽ(`⌒´)ノ

  • 鈴菜

    鈴菜

    やはり新婚のうちはあまり急かされたくないですよね!
    私もまだ二ヶ月だよ??
    と言いたくなります😤
    私も働けるうちに働いてお金を貯めてその間に自然に出来たら嬉しいなくらいにしか思っていなかったので😭
    それでも体にいい事や改善できる事は今のうちにしてきたいのでいろいろ調べたり情報いただいたりしているのですが。

    • 2月11日
cherie0301

私は結婚して一年ぐらい経ったら妊活しました!
結婚2年目に子どもは?って聞かれることが多くなりました(;_;)
今の生活が楽しいし、そんなに焦ってなかったのに、聞かれる度にプレッシャーになってました。

子どもできたら育児大変そうだし、今のうちにやりたいことして楽しんでくださいね!(*^^*)

  • 鈴菜

    鈴菜

    やはり聞かれたりするとプレッシャーですね😲
    人の言う事をいちいちイライラする私にも問題があると思いますが何事もほっといてほしいタイプなので余計に😱

    はい!来月も温泉旅行行く予定なので楽しんできます🙆✨💕

    • 2月11日
deleted user

私ならその友達が結婚して2カ月後に
「不妊なの?笑」って言いますねw
「違うよ!なんで?」って言われたら
「え?結婚してすぐ子供出来ない人
見ると不妊不妊って言ってるらしいから
あなたの不妊の定義は結婚して2カ月で
妊娠してない人は不妊!!かと思った」
って言ってやりたい(>_<)

私なら正直、その友達が妊娠しても
喜べないし友達でいたくないです(´・_・`)

  • 鈴菜

    鈴菜

    私も同じように言い返したりするタイプなので同じように言ってやりたいです😭
    追い詰めるタイプなのでさらに違うよって言われたら、え?子供出来てないのになんで違うって言えるの?とまで言ってしまいそう、、、
    きっと自分がされないとわからないタイプの人なんですよね😫

    • 2月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自分が不妊だから不妊仲間
    見つけたいだけなら可愛いですが
    違うならイラつきますね(´・_・`)

    • 2月11日
  • 鈴菜

    鈴菜

    その子は結婚が本当に1ヶ月前ほどに決まったばかりで結婚も私の方が早かったので結婚した時も何かと鼻に付く事を言ってきていたのでそんな感じな気がします😭

    • 2月11日
むーみん

ほんまいらんお世話ですね!
私やったら、その返事として新婚だし2人で旅行とか行ったりしたいからまだかなー。
とか、出来ないんじゃなくて計画してるの!って感じのこと言いますね。
実際そうでした。
1〜2年は好きなことして2人の時間過ごそうって。
しかし、そのお友達の偏見すごいですね(笑)

  • 鈴菜

    鈴菜

    そう思ってしまうのはもうそれで仕方ないにしても口に出すなと思ってしまいます😭
    他の事でもたまに鼻に付くような事を言う人なので私も真に受けるなと心に言い聞かすのですが最近何度も聞かれて本当にうるさいと言いたくなってしまいます😱
    私も旅行も大好きだし二人の時間も大好きです。
    ただほしいという気持ちもかなりあるのであまり急かされると本当に遅いのかな?私って?と不安になります😨⚡️

    • 2月11日
  • むーみん

    むーみん

    大丈夫!!絶対に大丈夫!!
    いまはゆっくりと自分たちのペースでいいんですよ。
    2人の時間を楽しんでください。
    子供できたら、2人でゆっくりなんて出来なくなりますからね!
    2人だけの思い出いっぱい作って楽しんでください(^-^)

    • 2月11日
  • 鈴菜

    鈴菜

    ありがとうございます😭💕
    大丈夫というお言葉でとても安心しました😢
    精一杯楽しみます😊💕
    これでもかってほど作りたいと思います🙋笑

    • 2月11日