※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅーる
ココロ・悩み

妊娠検査薬待ちで不安。去年の流産経験あり。次回生理予定まで3日。妊活心配。同じ経験の方いますか?

初めまして、こんばんは。
妊娠検査薬が使えるまでの間、
出来てるか出来てないかわからない、
このソワソワ期間がとても嫌ですねー

去年の夏に稽留流産を経験し、結構なかなか辛かったので神頼み…って訳じゃないけど、1月に
神社で子授け成就の祈祷もしました。
次こそ…。
と思っているのですが、次回の生理予定日まであと3日ほどあります。
生理が来たら来たで、何事もなく仕事や趣味のスポーツが出来るしいいのですが、
それもそれで
また妊活しなおしかーともなりますし、また流産だったら嫌だな…と思い、どちらにしても心配です。
不妊なのかな…と思い始めた頃に去年の妊娠が分かったのですが結果流れてしまったので、希望をくれた優しい子がまたお腹に戻ってきて欲しいなと思ってます。
平成の元年生まれなので、運良く(?)新年号の元年になるって事で、20代で1人目は産みたいと思っています。

長くなってしまいましたが、
このような、同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ぴぴ

待ってると長く感じるし
何かするにも気にし過ぎて
「いや、まだ確定じゃないしな」って思ったり
そんなタイミングで風邪ひいたりすると
「でも万が一があるし…」と
妊婦なのか違うのかどっちつかずで疲れますね😅

• みゅーる

みゅーる

そうなんですー😫
    妊婦なのか違うのか…
    はっきりしてー!
    ってなります😭
    絶対受精するって人が羨ましい……💭

• 2月13日
きのこ

私も妊活中です。
予定日から3日経ちました。
生理来たら残念ビール飲んでやろうと思ってます。
が、今日、子どもの用事で、こども園の先生との会話でもしかしたら3学年差で二人目が生まれるかもしれないので…とか口走ってしまって、自分で自分にプレッシャー与えてました💦残りあと何ヶ月だよ💦って感じです。

私は今年厄年です😅周りのママ友は二人目出産、妊娠ブームで何かと大変そうです。兄弟連れてるママさん集団に囲まれるとちょっと心細いです。

みゅーるさん、必ずしもみんな妊娠できるわけではありませんが、まさかの双子ちゃん妊娠するかもしれないので、体力と心が元気なうちは諦めないで頑張りましょうね。
お若いから大丈夫です。

• みゅーる

みゅーる

励ましのお言葉、本当にありがとうございます😭こんなにも出来ないとなんだか自然と自身が無くなっていくもんですね〜😅
    めぐたさんは可愛い2歳の娘さんがいるんですね😊
    赤ちゃんは授かりものとよく言うので、早く私にもコウノトリが運んできてくれることを祈るばかりですね😅
    まさかの双子ちゃんだったらどうしましょうね😂初産で双子はキツイと聞きます😥

• 2月13日
  • きのこ

きのこ

妊活って、受験シーズンの学生みたいになんか当日までモヤモヤしてきますよね。。
    頑張ったけど落ちるときは落ちるし…
    今日生理がきました💦おそらく生理に扮した化学流産…
    また頑張ります、夫婦で励まし合いながら🙂
    みゅーるさんも体に気をつけてお過ごしください💓
    ご自分にプレッシャーかけすぎないように🤗

• 2月15日
  • みゅーる

みゅーる

毎日お疲れ様です😊
    3日遅れの生理という名の化学流産…😭お辛いですよね。。
    また次チャレンジですね…😊

私は生理予定日ですが、生理が今のところ来る気配がない状態…です😥

• 2月15日