※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
暁
家族・旦那

皆さんは、義母への不満やモヤモヤした気持ちを旦那さんに話しますか?義…

皆さんは、義母への不満やモヤモヤした気持ちを旦那さんに話しますか?
義母に言われたことが積み重なり、義母に会いたくない気持ちです。でも、土曜日に行こうと言われています。
今は、疲れが溜まっており、気持ちも弱っているため、出来れば行きたくないので、旦那に気持ちを話そうか迷っています。

泣く度に抱っこしてるの?(息子が3ヶ月くらいの時に言われました)少しは泣かせておきなさいと言われること。息子は吐き戻しが多く、苦しくて泣き、抱っこするとゲップが出たり、ケロっと吐いたりして落ち着くので、心配でとりあえず抱っこしていました。また、泣くと空気を飲んで吐き戻しが多くなるので、抱けるときは抱いてあやすようにしていました。今もそうしています。これは何度話しても理解されず。。。
最近では、保育園についての口出しされたことがとてもモヤモヤしています。吐き戻しが今も多いし、薬を飲んでいるので、保育園に入れるタイミング等々、色々考えているのに。。。

旦那とお義母さんは、連絡をちょこちょことっており仲良しです。。。
皆さんは、旦那さんにお義母さんへのモヤモヤを伝えますか??

コメント

すらいむ

言います(笑)今後も家族関係は続いて行くから溜め込みたくないので

  • 暁

    貯めたくないですよね💦
    たまってたまって、爆発しそうで。。。
    少しずつ出せると良いんですが。。。

    • 2月12日
❥k-mama❥

口出しは必要ないですよねまして義母からの。
子育てに口出しするなって思います。

カナさんの子育てでいいんですから義母に何言われようと聞いてるふりだけしといたらいいんですよ。
泣く度に抱っこでいいんです。
保育園のこともカナさんのお子さんなんですから決めるのはカナさんと旦那さんです。

旦那さんには言わない方がいいかなと😓
自分の親のことを言われるのはいい気はしないですからね💦
あたしはいつも実母と妹とかに話して発散してますよー!

あたしは義母の話はいつも聞いてるふりで流してます。
顔笑ってても心の中で違うこと思ってますし。

  • 暁

    ありがとうございます🍀✨
    コメントを読んで、涙が出ました😭
    スルーできるようにしていきます✨

    • 2月13日
すー

余程ムカついたら言いますよ!
余程じゃなくても息子の眠りを邪魔されたりしたら言ってるかも...。
旦那も私が下手したら直接言いそうだから自分を介して欲しいみたいです🤣
だから結構な量を離していると思います😝
旦那は義母と普通な親子関係って感じです!

  • 暁

    直接はケンカになってしまいそうですよね💦
    ちゃんと話せているの素敵です✨
    ちゃんと聞いてくれて良い旦那さんですね✨

    我慢が続くのも辛いですもんね。。。

    • 2月12日
良依

あまり悪い事は言わない方が良いですよ。
自分の親の事を悪く言われたら良い気にはならないので。
今度の土曜日は少し疲れがたまっているから家でのんびり過ごしたいと伝えてみては❔

  • 暁

    そうなんですよね。。。
    土曜日はのんびりしたいと伝えてみます✨

    • 2月12日
エイヤ

言えるようになりまひたー!!!
すごく楽になりました☺️嫌いなのは変わらないですが前より楽です🤣

ある程度オブラートに包んでますけどね!!

  • 暁

    言えたら気持ちが楽になりますよね🍀
    オブラート大事ですね💡

    • 2月12日
💋

不満やモヤモヤだけじゃなく義母も旦那も常識がなさすぎるので、非常識な行動言動をした時はこれでもかってくらい旦那に注意してます。

  • 暁

    非常識な行動言動は見過ごせないですね💦
    ちゃんと話せた方が良いんですよね💦

    • 2月12日
mimi

結婚前から義母とは色々あり
最初は我慢してましたが、耐えられなくなり旦那に泣きながら話をして、それから嫌なこととか言われたりしたらすぐ言います!
とは言っても私にとっては大嫌いな義母も旦那にとっては親なので、悪口を言わないようには気をつけています。
されたこと、言われたことをそのまま伝え、それをされてどう思ったのかをありのまま伝えるようにしています。

  • 暁

    悪口じゃなくて、言われたことやされたことをそのまま。と自分の気持ちを伝える!
    良いですね✨肝に命じます💡

    • 2月12日
みさと

昔の誰かの文句を今さら言われても男性には響かないことが多いと思います😅
言う時は冷静になりたいのでその日のうちにお母さんの事で嫌な気分になった。頭冷やしたら話聞いてくれる?って伝えておきます。

  • 暁

    なるほどーーー!!
    確かに、今さら?って言われそうです。。。
    その都度、冷静に伝えるように心がけてみます💡

    • 2月12日
さぁた

絶対言わないです!

マザコン気質なのでオブラートに包んでもキレられるし😅
そして蛙の子は蛙だなぁって感じなので理解してもらえません💦
いや、義母正しくね?さぁた間違ってない?って言われるので…笑

  • 暁

    うちも、若干マザコン気質です〜💦
    海外に住んでいた事があるとはいえ、「マミー」と呼んでいたときはゾッとしました💦
    言わない方が良いのかな。。。

    • 2月12日
deleted user

私のお義母さんは全然口出ししない人なのです言う事ないですが
カナさんのお義母さんのような方なら
口出しされるの嫌だし、疲れ溜まってるから行きたくないって言っちゃいますね😭

  • 暁

    ありがとうございます🍀
    夜に旦那に悲しい思いをしたと話して、土曜日は旦那だけ行ってもらう事にしました💦

    • 2月13日
ママリ

色々あり、今はどストレートにゆってます😅
その前は、言いたくても全部は言えなくてイライラを態度に出してました(旦那に)たぶん気付いてたんじゃないかなー🙄

  • 暁

    結局態度に出ちゃいますよね💦
    私も昨日話しました💡
    ありがとうございました✨

    • 2月13日
みおり

言います💦
最初は我慢してましたがあまりに溜まってしまって。
泣きながらつらい!!って爆発してしまいました笑
でもこんな風に言われてこんな風に感じて辛かった悲しかったと爆発しながらもきちんと説明したらわかってくれましたよ〜😂

  • 暁

    ありがとうございます🍀✨
    私も話しました💡
    旦那も分かってくれました✨

    • 2月13日
はな

今のところ言っていませんが、言われたことがカナさんが言われたような内容だったら、旦那さんの聞いてくれそうなタイミングを見計らって絶対言うと思います😭!💦
でもそれは、旦那さんは義母好きですがそうなったら私の味方をしてくれることが分かってるからです…😢
ただでさえややこしい嫁姑問題、旦那さんだけは味方でいてほしいですよね( ; ; )お疲れ様です( ; ; )

  • 暁

    ありがとうございます🍀✨
    味方してくれるかドキドキでしたが、分かってくれました💡
    なんだかんだお義母さんのフォローはしてましたが😒

    • 2月13日