子育て・グッズ 9ヶ月の男の子、夕方に熱が38度超えるが、機嫌もよく食欲もあり、鼻が少し詰まっている。医師は抗生物質不要と言ったが、再度受診が必要でしょうか? 9ヶ月の男の子、夕方になると熱が38度超えます。 朝、午前中と検温しても37度ほどなのですが… ずっと機嫌がよく、食欲もあります。 熱以外の気になる症状は少し鼻がつまってるくらいかな。 一昨日、小児科へ行った時には尿検査などもし「喉の赤みもましなので抗生物質はなしで、薬飲みきりで大丈夫でしょう」と言われたした。 再度受診した方が良いでしょうか? 最終更新:2016年2月11日 お気に入り 小児科 症状 男の子 夫 熱 kitty(6歳, 11歳) コメント れーにゃん☆ 中耳炎ってことは ないでしょうか? うちの子鼻水でると 熱だして中耳炎に かかるので(+_+) 2月11日 kitty そうなんですね。 耳を触ったりしてはりますないようですが… 鼻の吸引もあわせて明日にでも耳鼻科へ行ってみますm(__)m 2月11日 れーにゃん☆ そうですか(´・ω・`) お大事にしてくださいね! 2月11日 kitty ありがとうございます(^^) 2月11日 おすすめのママリまとめ 熱・高温期・3日目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 症状・高温期・4日目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 妊娠・熱に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 夫・出産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 熱・出産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ
kitty
そうなんですね。
耳を触ったりしてはりますないようですが…
鼻の吸引もあわせて明日にでも耳鼻科へ行ってみますm(__)m
れーにゃん☆
そうですか(´・ω・`)
お大事にしてくださいね!
kitty
ありがとうございます(^^)