※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kitty
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子、夕方に熱が38度超えるが、機嫌もよく食欲もあり、鼻が少し詰まっている。医師は抗生物質不要と言ったが、再度受診が必要でしょうか?

9ヶ月の男の子、夕方になると熱が38度超えます。
朝、午前中と検温しても37度ほどなのですが…

ずっと機嫌がよく、食欲もあります。
熱以外の気になる症状は少し鼻がつまってるくらいかな。

一昨日、小児科へ行った時には尿検査などもし「喉の赤みもましなので抗生物質はなしで、薬飲みきりで大丈夫でしょう」と言われたした。

再度受診した方が良いでしょうか?

コメント

れーにゃん☆

中耳炎ってことは
ないでしょうか?

うちの子鼻水でると
熱だして中耳炎に
かかるので(+_+)

  • kitty

    kitty

    そうなんですね。
    耳を触ったりしてはりますないようですが…

    鼻の吸引もあわせて明日にでも耳鼻科へ行ってみますm(__)m

    • 2月11日
  • れーにゃん☆

    れーにゃん☆

    そうですか(´・ω・`)

    お大事にしてくださいね!

    • 2月11日
  • kitty

    kitty

    ありがとうございます(^^)

    • 2月11日