※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
子育て・グッズ

切迫早産で入院中、出産祝いのアイデアを探しています。初めての出産で何が嬉しかったか、便利だったか教えてください。

今、切迫早産で入院していて点滴で陣痛を抑えてる状態で点滴抜いたらそのまま出産する予定です!

そのことを友達に伝えたら、生まれたら行くね!出産祝い何がいい?って言われました😊

初めての出産なので出産祝いに何をもらって嬉しかったか、便利だったかわかりません😅

みなさんこれもらって嬉しかったみたいなものありますか?

コメント

れん

かなり実用的になりますが…私はお尻拭きを一箱分いただきました!
トートバッグにパンパンに詰めて、バッグは子供と出かける時に使ってね!って(*´꒳`*)
新生児期は特に頻回にウンチしますし、、正直かなり嬉しかったです笑
その時は嬉しさよりも、マジかお尻拭きか!って感じでしたが
今となってはほんとにいるものをくれたんだなぁと感謝です(*´꒳`*)

• ちゅん

ちゅん

親にもおしりふきは本当に地味だけど本当に助かったって言われました😂

• 2月12日
むにむに3

入院中なんですね!そのまま出産されるということですが、出産頑張ってください(っ´ω`c)
私は、来年きれるお洋服やお尻ふき、離乳食用の食器が嬉しかったです(^^)

• ちゅん

ちゅん

ありがとうございます😊
    お洋服いいですよね!
    最低限の分しか買ってないので頼んでみようと思います☺️

• 2月12日
  • むにむに3

むにむに3

ぽぽママさんの好みを知っている友人だといいのですが…私は3人目で男の子なので来年用のお洋服が欲しいです。最低限しか準備してなくて(>_<)お互いもう少しで赤ちゃんに会えますね♪陣痛ドキドキですが、お互い出産頑張りましょう(´▽`)ノ

• 2月12日
  • ちゅん

ちゅん

そうですよね!
    生まれる時は最低限のものしか揃えてないですもんね😅
    頑張りましょう😁

• 2月13日
みーん

うっすいおくるみマジナイス!でした(´∇`)

エイデン アンド アネイってとこのおくるみ貰って、夏場も大活躍でしたし肌触りもいいですよ!

• ちゅん

ちゅん

そうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 2月12日
ひとむ

プレイジムや電動鼻吸い器
ディモワの食器とかがもらって嬉しいです😊

• ちゅん

ちゅん

プレイジム可愛いですよね😍

• 2月12日